寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

昔からの幼馴染と楽しいランチの後に縁を切る!?な話

エッセイ

なんだかほんとにいろんなことがあった下半期だったこともあり、

トト氏とララ氏が一緒に縁切り神社に行ってくれることになりました。

まだ0歳児の赤ちゃんがいるトト氏。

子どもをお母さんに預けてまで時間を作ってくれています。

そんな行き先が縁切り神社でごめんよ(笑)

まずはランチ

ララ氏の仕事もちょっとだけひと段落したのもあって、まずはゆっくり3人でランチを食べにいきます。

たいていのことはグループLINEで喋っているけれど、細かいことや日常のモヤモヤをデトックス。

いろいろあるよね、ほんと。

人が社会の中で生きていく中で一番難しいのは人間関係なのかもしれません。

ランチはララ氏がオススメのモロッコ料理のお店へ。

ランチセットではなく、単品を3人でシェアすることにしました。

気兼ねなく付き合える3人。

ララ氏にオススメを聞きつつ、牛肉がいいだの、これ食べてみたいだの、わちゃわちゃ。

ビーフタジンに、チキンクスクス。

ハリラというスープにモロッコのパン。

というか、ハリラのスープの美味しいこと!

ララ氏がすかさず、「これ、作って」と頼んできます。

いや、このスパイスの再現は私には無理だわ(笑)

でも、いつか挑戦してみようかしら?

そして、お腹もいっぱいになったところで、本日の最大のイベント。

縁切り神社へ。

神社のはしご?

神社へ向かう道中、ララ氏がこんなことを言い出しました。

ララ
ララ

最近新しい単語をならったのよ。

トト
トト

ほうほう

ララ
ララ

たとえば、バーをはしごする、みたいなのはBar  crawlっていうんだって。

キキ
キキ

へぇ〜!じゃぁこれは縁切りクロール?

なんて話が盛り上がります。

まぁ、縁切り神社から、縁切り神社にいくわけじゃないから厳密には違うんだけど(笑)

小学生からの付き合いな私たち。

楽しいランチのあとに、

「ほな、縁切りに行くか」

って、なんだか面白いじゃない(笑)

京都の有名どころ

京都で縁切り神社といえば、安井金毘羅宮。

なかなか、見た目はおどろおどろしいところもあります。

なんていうか、すんごい、効果ありそうな感じ(笑)

縁切り神社といっても、

悪縁を切って良縁を結ぶ

というところに意味があるので、

いい仕事に巡りたい

とか

自分の悪習慣を断ちたい

とか

そんな前向きな願いがある中、

〇〇さんと〇〇さんが別れますように

〇〇さんが辞めますように

などの「縁切り」を望むものもあります。

前に来た時は、仕事で悩んでいたPちゃんと一緒にきたっけ。

あの時はイギリスのビザが延長できなくて、泣く泣く帰国してきた時にきたから

イギリスとの縁を望んでたっけ。

お札にかくお願い事は何個でもいいって書いてあるので、

今回は主に、厄除を願いつつ、またまたイギリスとの縁を願ってみました。

そういえば、前と同じこと書いてるなって、今思い出した。

いいのか、悪いのか(笑)

まぁ、周り回って、やっぱりそれだけ強い思いを再認識したってことにしておこう。

2人からのクリプレ

お札を石碑にはる前に、トンネルを通る儀式があるのですが、土曜日ということもあって長蛇の列。

ご利益は同じということで、今回はトンネルを通らずお札だけはることにしました。

やる気満々で動きやすい服できてたんだけれども!(笑)

ここでトト氏、

トト
トト

買えるもの全部買っとこ(笑)

ということで。せっかくなのでお守りコーナーも見ておきます。

あ、これいいやん?と思いつつも、縁切り御守か心機一転御守で迷う私。

迷う私を見かねてララ氏が、

ララ
ララ

ほんとに可哀想だったから私たちからプレゼントするよ。

と、提案してくれました。

そうしてやってきたこの御守。

なんだかご利益が500倍ぐらいある気がします。

オーストラリアにもっていこうかな〜♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました