寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

今月は破産間近!?ノリと勢いで偽セレブみたいなことをする話

エッセイ

イギリスで楽しいホリデーを過ごしたのが10月末。

そのあとすぐ、パソコンが壊れ10万円以上の出費が飛んでいきました。

本来は財布の紐をキツく閉めるべきなのに、びっくりするぐらい緩んでいく!?

新年を考えてみる

例年、年末年始も仕事をしていたのですが、その仕事も去年の6月でおしまい。

他の仕事は全て年末年始がおやすみになる仕事だったり、自分で調整できてしまう仕事なこともあって、

ここ数年で初めてぽっかり年末年始の予定がなくなってしまいました。

母もナースとして仕事復帰したこともあって、家にいる日といない日があるし、ララ氏もお出かけの予定があるんだとか。

33歳。独身。年末年始ひとりぼっちの危機です。

危機なキキ…

ほら、動揺しすぎて変な文まで打っちゃう始末(笑)

いや、1人は慣れているから動揺はしていないんだけど、

生粋のトラベラーな私。

こうもぽっかり休みができちゃうと、どこかに出かけたくなってしまいます。

だけど立ちはだかる問題は、飛行機代が高すぎること!?

持つべきものは友

とはいえ、調べてみる価値はあります。

やっぱりあったかいところがいいから、オーストラリア

格安LCCのジェットスターで18万ほど。

この前のイギリスの往復より高いじゃないか!

さすが、年末年始です。

そして、イギリス

23〜25万円

う〜ん。

イギリスはいつでも何度でも魅力的ですが、寒さから逃げたいのにより寒いところに行くのは気が進みません。

しかもクリスマスマーケットも終わっちゃってるし。

さてさて、ハワイなんかもみてみる!?

意外や、意外。

法外な価格かと思えばこちらも15万ぐらいで飛べそう。

ただし、宿泊代や滞在費を考えると、一気に法外な値段になりそうです。

それに、なんかハワイで1人で過ごしたい気分でもないんだよね〜。

ということで、カズにさっそくメールをしてみます。

キキ
キキ

年末年始、私、遊びに行ってもいい〜?

カズ
カズ

More than welcome!(あったりまえじゃん!)

…(ポチポチポチ)

…(ポチポチポチ)

電卓を叩いて、冷静に1日考えて、

よっしゃ、いっちゃえ〜!!!(笑)

数日だけ仕事を調整する必要があったので、周りに話していると、え〜こんな高い時期に!?なんて驚かれますが、

だって仕事をほとんど調整することなく、2週間の休みがとれるなんて、かなりラッキーだし、

なんてたって、今度いつ、年末年始という特別な時間をオーストラリアでカズと過ごせるかわかりません。

ベストなタイミングって待っていてもこないもの。

行ける時に行っておかなくっちゃ。

年末年始は優雅にオーストラリアで過ごしちゃう!?

いやいや貧乏エセセレブ・キキの誕生です(笑)

でも、自分で自分を幸せにできるお金の使い方って…やっぱり幸せ♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました