寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

人は欲深き吸血鬼なのかもしれない話

エッセイ

1月は試験勉強もあって、少しだけ仕事をセーブしていたのですが、

10月…イギリス旅行

11月…パソコン故障&スマホ盗難事件

12月…オーストラリア旅行

1月…試験勉強のため仕事をセーブ

てな感じで、なんだか4か月ぐらいちょっぴりマイナス収支。

そういえば、パソコン故障したことすっかり忘れちゃっていたなぁ(笑)

という事情もあって今月末から、もう少しだけ働いてみることにしました。

ほんと、お仕事もらえるってありがたい。

…が、オーストラリアホリデーからのゆるゆるシフトですっかり怠け切った身体はそうはいきません。

3日目にして悲鳴をあげています(笑)

試験勉強中は、試験さえ終われば、仕事の後は、お風呂入って、ご飯作って、NETFLIX見ながらワインなんかたしなんじゃって、

なんなら寝る前にゆったりしたヨガを1時間ほどやって寝るんだ~い!なんて思ってたのに、

現実は、

帰ったら鍋。

とりあえず3日連続鍋。

しかも、仕事のあとはいの一番にシャワーに入らないとなんだか嫌だったのに、

最近はとりあえず何かをつまみながら食事の準備をしてからじゃないとお風呂に入るエネルギーすらない日々。

NETFLIXは罪悪感を感じずに見れるようになったけど、まったく優雅な夜を過ごせていないじゃないか!(笑)

今日に限っては、たまには銭湯に行こ~なんて思ってたのに、あまりの空腹にまずご飯。

だらだら過ごしてるうちに、銭湯どころかお風呂に入る気力もなくして、ソファでちょっぴりウトウト。

本当はこのままベッドに行ってしまいたい気分ですが、それだけは絶対に無理なので、シャワーだけは入ってしまいます。

10時には寝て、5時半には起きたいのに、時刻はすでに23時。

でも、このぐっちゃぐちゃなキッチンとテーブルで明日を迎えるのは嫌なので、なんとか簡単に片づけだけします。

とはいっても、洗い物を全部シンクにまとめて、料理の時に出たごみをごみ箱に捨てたぐらい。

ブログ、書き終わったら洗い物もぱぱっとしちゃおうかしら。

でも、髪の毛も乾かさなきゃだしなぁ。

なんだかそうしているうちに、足が冷えて、目もさえて、すぐに眠れなくって、ベッドでスマホを見ちゃうんだろうか。

再びウトウトするのは24時を過ぎてしまうかもしれません。

…試験勉強してる時の方が健康的だったじゃないか!(笑)

やっぱり人間はないものねだりなのかもしれません。

そして、結局、夜行性なのかもしれません。

言ってないで、早く寝よっと(笑)

明日はちょっぴりゆっくりめに出勤できるので、朝カフェでもしようかしら?

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました