寄り道だらけな30代の生き方奮闘記!? 

気分はセレブ?金ピカカードで国内ラウンジを使っちゃう話

エッセイ

京都に住む私。

海外旅行に行く時はいつもだいたい関西空港を使用します。

ほんと、新幹線で東京の空港に移動したのなんて、この前のニューヨークが初めてかも?

金ピカカード

リニューアルがどんどん進む関西空港。

1番頻回に利用していたのは大学生からコロナ前の頃なので、

最近の変化にまだまだついていけません。

でも、今回の関西空港はいつもと違うものをもって臨んで見ました。

それが…

金ピカ(ゴールド)カード!

といっても、輝かしいばかりのゴールドカードはちょっと小っ恥ずかしかったので、

さりげなくゴールドが入っているデザインにしたんだけど(笑)

初めてのラウンジ経験

初めてのラウンジ経験は、確かスリランカ。

なんだかアメリカンエクスプレスの、

しかもいいステージのカードをもっていたCazのおかげで、

豪華なラウンジを利用させてもらえました。

くつろげるソファにちょっとしたビュッフェ形式の食べ物。

お酒もソフトドリンクもシャワーだって無料です。

あぁ…空港での乗り換えがこんなに楽なんて。

ラウンジってなんて素敵なの!

と感動しつつ、憧れをもつこと早5年。

私もついにラウンジを利用してみます。

いざ!

といっても、ゴールドカードの人が入れるラウンジと、Cazが使えたラウンジはちょっぴりランクが違います(笑)

でもでも、私にとってはちょっぴりワクワクな体験。

まずは、金ピカカードをしっかり右手に握りしめながら受付に向かいます。

説明をきいて、ソファ席に座ることに。

アルコールは有料ですが、ソフトドリンクとちょっとしたお菓子は無料。

パソコンで仕事するにはもってこいかもしれません。

何にも文句はないけれど…

私、案外、空港のレストランの方が好きかもしれない!(笑)

囲まれた空間で反響した声の中ぼーっとするよりも、

ちょっとしたバーかパブのようなお店でお酒を注文して、

聞こえてくる会話を取り込んだり、聞き流したり、

ワクワクしている子どもやラブラブなカップル、

かっこいい一人旅っぽいお姉さんを

なんとなく目で追ってる方が好きなことにきづきました。

うんうん、これも新しい発見だわ。

でも、空港での過ごし方に選択肢が増えたのは嬉しいこと。

だけどやっぱり乗り継ぎ先のシンガポールでは、

雑誌を買ってスタバで過ごしちゃうのでした(笑)

さぁて、私の旅を満喫しちゃおうっと♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
KiKiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました