寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ちょっぴり遅い桜。一足先に春を足元に取り入れてみる?な話

エッセイ

思春期時代はスポーツ女子だったこともあり、万年「くるぶしソックス」だった私が、

足元のおしゃれに目覚めて早1年。

靴下はどうしても消耗品のため、また新たに買う時期がやってきました。

せっかくなので、初めての靴下や春らしいのを買ってみようかしら?

信頼のTabio

まず靴下を買うとなると、やっぱり訪れたいのがTabioの靴下屋さん。

何がいいって、もうその品質です。

1足1200円近くするものもありますが、だいたいは800円前後。

もちろん3足1000円のものに比べると少し高く感じますが、かなり長持ちします。

他の会社の靴下だと、すぐ薄くなったり、なんだか毛玉みたいなのができて捨てるのが早いのですが、

やっぱり1足1000円近くすると、きれいなまま長持ちします。

…もちろん、いつかは穴が開いちゃうけれど(笑)

ということで、近くのTabioへ。

なんだか思う春柄の靴下がなかったので、前々から幼馴染のララ氏に進められていたラメの靴下と、

レースのベージュの靴下を買ってみることにしました。

レース調の靴下は、どっちかというとストッキングの上に履こうかなとおもっている1足。

ストッキングのままブーツを履くと隙間ができて足が痛くなりやすいのですが、

こんど靴下まで履いちゃうとぎゅうぎゅうすぎてそれはそれで痛くなりやすい(笑)

今までは薄手のパンプスソックスを履いていたのですが、居酒屋のお座敷とか、服屋さんの試着とか、

靴をぬぐタイミングでもレースだとちょっぴりかわいいことがわかりました。

これで訪問系の仕事も頑張れる!?(笑)

最高の松尾さん?

ただ、かわいい靴下で残念なのが綿100%じゃないところ。

オシャレ靴下はルン♪となるのですが、1日ナースシューズを履いて歩きまわる日もある私には、蒸れやすくて不快だったり、さすがにすぐやぶれたり、トラブルがつきものです。

でも綿100%で、ナースな仕事中もちょっとテンションが上がるようなかわいい柄の靴下が欲しくなった私。

うん、数年前には持ったことがないような感情がちゃんと生まれています(笑)

雑貨屋さんで何気なく探していると、松尾ミユキとかかれたチューリップ柄のかわいい靴下が目に入りました。

値段は770円。

そして、綿100%。

なんこれ、最高やないかーい!

即決でレジに持っていきます。

履きおろしは今度のお休みの日、友人とタイ料理を食べに行く日にしようっと♡

京都の桜の見ごろにはまだもう少しかかりそうですが、一足先に春が楽しめそうです。

\綿なのに安くてかわいい!を叶えてくれる靴下/

コメント

タイトルとURLをコピーしました