寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

冬のボーナスを心のボーナスにあててみる?な話

エッセイ

今年は、18万円もしたのオーストラリア行きのチケットを

自分へのクリスマスプレゼントだって決めてたのに、ついつい我慢できずに買ったものがありました。

思いのほか、冬のボーナスをもらえたのもあって、ちょっと財布の紐が緩んだのかもしれません(笑)

長年の夢

人生には、大きな夢小さい夢があると思っています。

大きな夢はそれこそ、

〇〇になりたい、とか、○年後こうなっていたい、とかの長期的で大きな夢。

小さい夢は、

〇〇がある生活してみたいとか、

〇〇行ってみたいとか、

本気を出せば叶えられるんだけど、

贅沢かしら?必要ってわけじゃないんだけど、って感じでちょっぴり躊躇してしまう夢。

小さい夢は、案外いくつかあったりするし、

生きていく中で移り変わってゆくものだと思っています。

最近でいうと、ハーブのある生活をしたいって夢は叶ったかしら。

…枯らしちゃったんだけど(笑)

もう、この夢に対する思いは大満足です。

そしてもう1つの夢

そして、その小さい夢リストの1つが、万年筆のある生活をしてみたいってこと。

もちろん万年筆なんてピンキリですが、

あら、なんだか初心者には肩ひじ張らなくていいじゃない!と思った万年筆が1000円だったこともあって、

せっかくなので夢を叶えてみることにしました。

「あとで」ってしてても、その「あとで」って自分からアクションを起こさないと来ないのよ。

なのに、もう何年もその思いを持ちつつ生きてしまうのはもったいない。

思いったがが吉日です。

思わぬボーナスもあったしね。

自分をちょっぴり幸せにする万年筆とインク代の1400円には価値がある!

それに、来年も続く英語の試験勉強をシャーペンでするよりテンションあがらないかしら?と思ったのもきっかけです。

…するかどうかは置いといて(笑)

そんなこんなで、私の元にやってきた万年筆。

Merry Christmas Me♡

…こっそり、真鍮のピンキーリングもプレゼントと称して買ったのはナイショの話(笑)

ほんと、自分に甘いなぁ、私。

どうせ、オーストラリアでも「ホリデーだから!」とかいってちょっぴり贅沢するのは目に見えています。

まぁ、いっか。

働けるぐらい健康なことがありがたい!

また来年も頑張るもんね~♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました