寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

友人の「とにかくオススメ」には素直に従うのが一番!?な話

エッセイ

この夏、大事なものが壊れてしまいました。

それは、保冷バッグ

私の7つ道具

午前中はこっち、午後はこっちと職場が変わることがあったり、

あっちやこっちと訪問の仕事もする私にとって、保冷バッグは必殺7つ道具の1つ。

そこに、ネッククーラー清涼スプレーココナッツウォーター疲労回復おにぎりをいれていました。

なのに、その大事な大事な保冷バッグがもう限界に達してしまい、だいぶとビリビリに。

というか母が使わないものをもらったので、元々いくらぐらいのかはわからないのですが、100均+αぐらいのクオリティだった気がします(笑)

でも、保冷バッグってけっこう大事。

やっぱり何かってお腹こわしたくないもんね。

だったらこれを機に、気分が上がるデザインで機能性もいい保冷バッグ、買っちゃう!?

保冷バッグ難民

でも実はそう思いだしたのは、いくつかに100均を回ったあと。

はじめはいつも同様「ま、100均でいっか」と思っていました。

だけど、な~んか、こう、持ちたいな~って思えるデザインにあえずじまいのまま数週間。

ええ、数週間は破れたままつかっていましたとも。

保冷の意味あるのか?と思いつつ、まぁ9月だし大丈夫かと思いつつ(笑)

そしてあるとき、保冷バッグ難民になっている話を同僚にしたときに、

「これほんと全力でおすすめするよ、これ一択よ!」

と教えてもらったのがこちら。

THERMOS(サーモス)の保冷ランチバッグ

同僚曰く、とにもかくにも保冷力がすごいんだとか。

それなりの大きさの保冷剤1つで家に帰ってもこころなしかひんやりしているそうです。

同僚は緒とした買い物にも対応できるように一回り大きいサイズを買っていましたが、

私はあくまでカバンの中にいれたいので、4リットルという大きさを買うことに。

お値段はなんと1980円。

いい保冷バッグって3000円ぐらいするだろうなと思っていたのでばっちり予算内。

何よりも、いちカバンとして使えちゃいそうなぐらい、外身がしっかりしています。

漢方やティーバッグなどをいれるのにも使いやすいポケットがついているのもポイント。

手のひらをゆうにこえるお弁当もすっぽりはいりますし、この上に700mlの水筒も入っちゃいます。

私は雑貨店で現物をみて買いましたが、周りにあった保冷バッグはもう少し外身がふにゃふにゃだったり、サイズも一回り小さかったりでお値段2000円以上のものも。

このクオリティで、このお値段は、なんだか得した気分になりました。

しかも、保冷・保温に関しては最高のTHERMOSだし。

私の保冷バッグ問題が一気に解決してくれました。

自分で探しても思うものに出会えない時は、友人のオススメに従ってみるのが一番かもしれません(笑)

 

\一回り大きいサイズや色違いもあります/

\私のお仕事7つ道具の一部はこちら/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました