寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ちょっぴりキャパオーバー?人生が大きく動きだした話

エッセイ

キキ・デリにしては珍しく、けっこうブログの更新を休んだ4月末。

物理的に時間がなかったのも事実ですが、それでも、頑張ればもう少し更新できたような気がします。

体調だって、黄砂の飛散がひどい時から咳が止まらなくなったけど(笑)、熱が出るわけでもなければ、働くのには支障ありません。

それでも、キーボードに向き合えなかったのは、なんだか余韻に浸りたくなるような偶然の出会いが立て続けにあったからかもしれません。

ことあるごとに元気かしらと思っていた中学校の時の恩師。先生?とかけた声が震えてたもんなぁ。

ひょんなことから意気投合した飲食店のオーナー。新規開店のレストランで出すコーヒーの豆選びを手伝ったり、淹れ方をトレーニングすることになったり。

仲の良いイトコに教えてもらったバーで飲んでたら、後ろに座ってたのがイトコだったり。

これは感動というか、お互い驚きすぎてすんごいはしゃいだだけなんだけど(笑)

でも、そこからお互いの友人含め、4人でバーを梯子していつもよりはるかに楽しい夜になったのは間違いありません。

心が震える再会。

ワクワクする出会い。

爆発的な楽しさを生んだ偶然。

寝る時間を含めて6〜8時間しか家にいなかったような毎日の中で、せめて起きているときぐらい、立て続けにおこった素敵な縁と時間を頭の中で反芻せずにはいられませんでした。

でも、今の私にとって必要な時間だったような気がします。

.

.

そして今回のニューヨーク旅行。

何十カ国、何十都市と旅をしてて、一度も足を踏み入れなかったのは、

英語がペラペラになったらブロードウェイを見に行く

と、20代の私と約束したから。

どれだけ上達して、

どれだけ喋れるようになっても、

ネイティブといる限りまだまだダメだと自信をなくし、行くタイミングを見失っていたニューヨーク。

英語圏で努力してきたからこそ出会えた友人2人に囲まれて、

10年以上闘ってきた英語のテストに無事合格した年に行けるのならば、

こんな最高の約束の果たし方はないかもしれません。

英語圏で生活していた5年間の努力。

コロナ禍で帰国して自分の道にもがいた4年間。

そして、テストをパスするまでに費やした10年間。

いろんな出来事に思いを馳せて、過去の自分の努力に感謝しつつ、この旅行は楽しんでみることにしました。

ということで、思いっきり自分と向き合うためにしばしブログはおやすみします♡

GWが終わったら、また笑いあり、涙あり!?な記事をアップするのでぜひ遊びに来てください.*

これが上がる頃にはNYかしら?

行きの新幹線で特大のハムカツを食べながら…♪

Have a lovely holiday,
Kiki

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

  1. meggymoo より:

    好きな友人達と、絶妙なタイミングで、念願を叶える。これ以上に素敵な約束の果たし方はないです。

    自分相手でも、約束を破るのはダメ絶対。と、自分に戒めの思いを込めて呟いてみました(笑)

    ニューヨークの旅行記、楽しみに待ってます^^

    進々堂のパン美味しいですよねー。母が現役時代京都で働いていた頃、よくお土産で買ってきてくれていたのを思い出しました。定番のソーセージパンとかも、他のパン屋さんのより美味しかった記憶があります。

タイトルとURLをコピーしました