寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

NY旅行まで約1ヶ月!ついに禁断のモノに手を出してみた!?話

エッセイ

待ちに待ったNY旅行まであと約1ヶ月。

ここにきて大変なことが起きました。

それは…

体重がじわじわと増加している!?

原因は!?

女性として生きて33年。

体重の増減に悩まされたことなんて数知れず。

あ、減って悩んだことは1度もなかった(笑)

とにかくこんなことは初めてではありません。

まず大切なことは、看護用語でいうアセスメントです。

原因と解決策の探求。

そうね…

原因といえば…

うん、夜食だわ(笑)

もう、これしかありません。

確実にスナックで働き始めてからじわじわと増加しています。

それもそのはず。

夜中にお客さんと一緒にご飯を食べたり、疲れて帰って少し口にしてからベッドに行ったり。

何をどう考えても摂取カロリーが増えています。

それも太りやすい時間に!(笑)

ただでさえ太りやすい食品をさらに太りやすくして食べてるぐらいなんだからそりゃそうなるよね(笑)

うんうん、原因はシンプル。

消費カロリー<摂取カロリー in 夜中

さぁ、これをどうしようかしら。

対策!?

対策はもちろん、夜中に食べないこと。

夜中に起きているだけで太りやすくなってしまっていますが、もうこれは勤務時間ゆえ仕方ありません。

多少の体重を犠牲にしてでも、やっぱり海外旅行行きたいもん(笑)

ということで、できる範囲で食べる時間を気を付け、摂取カロリーを減らすしかありません。

消費カロリーを増やすという考え方もできますが、普段から比較的動いている生活に加えて、さらに運動時間を増やすとなると、なかなか厳しそう。

けっこう効果のあった有料プログラムBetterMeを再開することも考えましたが、なんせかなりの面倒くさがり屋。

この20分のエクササイズタイムでさえ生活に毎日取り入れられる自信が今はありません(笑)

かといって、摂取カロリーを減らそうと思えば思うほど、高カロリーのものが美味しく見える罠に落ちていきます。

さて、どうしたもんか。

でも、やっぱり今より1~2キロは落としたベスト体重で臨みたいぞ!?

解決策。

そして、とあるものが頭に浮かびました。

それがこちら。

FANCLのカロリミット

ついこの間、FANCLの肌診断でお世話になったとき、カロリミットを昔飲んでいた話をしていたのです。

今はだいぶ改良されていますよ、とお姉さん。

そんな会話が頭に残っていました。

サプリを飲むだけならズボラな私にもできるはず(笑)

ということで、ここはさらに効果の高そうな大人のカロリミットを買ってみることに。

もちろん、このサプリで痩せようと思っているわけではありません。

糖の吸収を抑えてもらって、食べることの罪悪感を減らし、

脂肪の燃焼を促進してもらうことでズボラエクササイズの効果を1.5倍ぐらいにしてもらう魂胆です。

果たして、うまくいくのか!?

1か月後、こうご期待(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました