寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

約700カロリーを10分で摂取!?ストレス大爆発な年末のお仕事な話

エッセイ

いや、違うのよ、違うのよ!

こんなに長くなる話の予定ではなかったんだけれど、やっぱりここは関西人。

日常に転がってるネタにつっこんじゃって、ついつい長くなってしまいます(笑)

驚異の生理前

泣く泣く、郵便局はでなくちゃいけなくなったので、続きをお家に帰ってからしていきます。

まずは、店員さんのいってたEMSや小型包装物以外にも方法があるのかを調べます。

そして、書状とはどういうものがあてはまるのかも調べます。

ただし、今日は生理前。

自分でもびっくりするぐらいイライラの閾値が下がります(笑)

新しいことをイライラしながらするのは危険。

しかも、せっかくクリスマスプレゼントを贈る送るという、優しい気持ちでいたいのに、イライラしながら準備するのも悲しいものです。

というわけで、イライラをおさえるためにも

スナックを食べながらやることにしました。

選んだのはこちら。

Freddieにオリジナル味を買ったときにみつけて、自分用に買ってみた1品です。

ボリボリボリ。

美味しいけどやっぱりふつう味がいいな、

なんて思いながら作業をすすめます。

いろいろ検討した結果、460円ほどで追跡可能なサービスかつ6000円の保険がつく書留サービスがつけられたので、

小型包装物+書留で送ることにしました。

そして、問題のお手紙。

いろいろ調べていると、ちょっとしたメッセージはいいんだとか。

仕方ない、手紙じゃなくて、明らかに「荷物の説明のためのメッセージよ~」程度の紙に書いていれておきます。

あとはカレンダーの袋にペンで書いておけばいっか。

もうこの段階で、ハッピーターンはなくなっています(笑)

作業は一進一退

そして、いよいよネット上でのラベル作り。

キッチンスケールを使いつつ、

1つずつ重さを測っては、

カレンダー 200g

とか

ライスクラッカー 72g 

と打ち込んでいきます。

もうハッピーターンとチーズクラッカーと柿の種は合わせてライスクラッカー×5にしちゃったけど(笑)

そして、ようやくLiz用の荷物のラベルができた時に、全体量の重さを打ち間違えたことに気づきます。

そうだ、そうだ、さっきとりあえず流れをみるために900gっていれて先に進んじゃってたけど、

実際は968gなのよ。

そこだけ入力しなおせないか、いろいろ調べましたが、すでに番号まで発行されてしまった後はどうしようもない様子。

そりゃ後から変えれるわけないか。

でも…今の作業、もう1回やるの!?

1つずつの重さなんて紙に書いてたわけじゃないので、またまた測り直しです。

仕方なくても、行き場のないイライラが募ってきます。

背に腹は代えられません。

落ち着くために、手を出してはいけないものに手を出します。

それがこちら。

イギリスで好きだったシュガー&ソルト味を日本でも見つけたので思わずララ氏と食べようと買ったこの1袋。

あえて、もう1度だけ言っておきますね。

ララ氏と今晩のデザートに、と思って買っておいたお菓子です。

ちょっとだけならいっか、と袋の上をやぶり、1粒食べてみました。

うんうん、あのポン菓子みたいな、なんともいえない懐かしい味が病みつきになるのです。

そして、もう1粒。

とりあえず、今やった入力をもう1度やるエネルギー分食べることにします。

カロリー爆弾

カラ。

何が恐ろしいって、ものの10分ぐらいで2袋が空になったことです。

いや、もっと恐ろしいのがこのカロリー。

ハッピーターンの376Kcal+ポップコーンの313Kcal

合計789カロリーを、晩御飯前に摂取してしまったこと。

いやいや、下手したら今から食べようとしてる鍋の方がカロリー低いがな。

でも、どっちにしろこの数時間で、確実に1000カロリーは摂取します。

あ、忘れてた。

郵便局に行く前に、朝買って食べずじまいだったバジルとチーズのパン、かじったんだった。

爆食を経て、きっとこれのせいで明日は顔がパンパンにむくんでいるだろうし、

せっかく痩せてきてた体重も1キロぐらい増えちゃっているかもしれませんが、

それでも、大事な大事な荷物はあとは発送だけ!という状況になりました。

国際郵便の準備は生理前にしちゃダメ!(笑)

ちなみに、この翌日に別の郵便局にもっていったら、EMSじゃないのにこの紙袋で送るとややこしいので、

白いテープで文字をすべて隠しますね、と言われちゃいました。

LizとFreddieよ。

クリスマスカードもなく、袋もグルグル巻きにされた、愛想のないクリスマスプレゼントが届くと思うんだけど、

中身は愛情が詰まっているから、どうか許しておくれ(笑)

…ついでにもう1個懺悔すると、

晩御飯のあとララ氏が買ってきてくれたエクレアまで食べたのは内緒の話(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました