寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

国籍変わると、雨の日の過ごし方がこんなに変わる!?話

エッセイ

オーストラリアからやってきたCazと、イギリスからやってきたLizと一緒にみんなで関西満喫中な私たち。

関西地方が大雨警報だったこともあり急遽予定を変更することにしました。

まずはLizを京都駅に迎えに行って…

でも、その前に近くの民泊に泊まっているCazを迎えに行かなくっちゃ!

私は自分の家に泊まっているので、

「1時間後に行くね~」とメッセージを入れておきます。

そして、1時間後。

シャワーを浴びたのか、まだ髪の毛が濡れているCaz。

なんと彼女、

雨の中1時間もランニングしていたんだとか。

「めっちゃさっぱりした~!」

なんて言ってますが、

どこがやね~ん!

この湿度の中、さっぱりするわけがありません(笑)

さすが、日々の運動を欠かさないCaz。

でも、そっからシャワー浴びたりするので結局Lizを迎えに行く予定時刻には間に合わず。

うんうん、いつものことです。

そして、久しぶりの3人の再会を喜んだあとは、京都の真ん中、四条・錦市場エリアをブラブラ。

Lizはほとんど傘をさしません。(笑)

さすがイギリス人の彼女。

多少の雨に濡れることは、ものともしません。

イギリス、小雨大国だもんね。

そして、ズボラ日本人の私。

傘はギリギリまでささずに、屋根の下にいます。

…あ、これ、ただの3人の性格か!?(笑)

でも、この1枚の写真を撮りながら、なんだかクスリと笑えるのでした。

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました