寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

一番元気が出るのは、素人の手作りご飯!?な話

エッセイ

いつもの道に、いつものスーパー、いつもの駅。

当たり前になった風景に、当たり前ではない友人が移るだけで、なんだか世界の見方が180℃変わるような気がします。

あんだけ嫌だった、旅行者だらけのバスやスポットも、全く苦ではなくなってしまいました。

そんなこんなで、自分も観光客になったつもりで京都を楽しんでいるけれど、

とにかく歩行量が半端ない!(笑)

コロナがあけて観光客が戻ってきた京都は、人・人・人の嵐です。

油断をすると、場所によっては5m歩くのにすら時間がかかるようになってしまうので、なるべく早朝を狙って移動します。

…が、今度は早朝を狙って出かけている分、午後の時間もたっぷり使えるので

「せっかくならあそこも行ってみる?」なんてことになって、毎日2~3万歩も歩いていることに(笑)

連日7時半ごろの集合で、普段は歩かない量を歩くので、みんな3日目にはヘトヘトになってしまいました。

まだまだバケーションは続くので、今日は少し早めに切り上げてそれぞれ思い思いに休みます。

でも晩ごはんをどうにかしなくちゃいけません。

でも、わたしだって休暇中。

やりたくないことはなるべく避けてとおりたい!ということで、ご飯は頼んでみることにしました。

依頼先はUberEatsでもなく、ピザの出前でもなく、家の前の幼馴染ララ氏(笑)

毎日食べているのはいつも馴染みのある日本食ですが、外で食べたり、お惣菜を食べていると飽きが来ます。

でも、作りたくない!

頑としてでも、作りたくない!(笑)

ということで、ちょうど今から作ると言っているララ氏にお願いすることに。

そして、作ってくれたのがこちら。

味噌汁と、豆苗とナスの炒め物。

もうこれが、まじでうんまい。

ひたすら、うまい。

とりあえず、うまい!

疲れた時のおふくろの味、ならぬララ氏の味。

あぁ、生き返る(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました