寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

にんにくの芽による麺対決の番外編!?な話

エッセイ

にんにくの芽を麺料理でアレンジしてみたら、何が一番美味しいのか競う麺対決。

その名も

ガーリックシュート・ヌードルトーナメント

略してGNT。

京都の街の一画にある小さな家の中で無事に行われたこの大会ですが、

第1回を制したのは豚焼きそばでした。

2日間にわたって行われたこの試合ですが、実はその間に審査員(という名の私)に振舞われた

殿堂入りの1品がこちら。

味噌ラーメン焦がしにんにくの芽のせ

こちらは料理どころか焼いてインスタント麺に乗せただけなので、大会そのものにエントリーとはなりませんでしたが、

文句なしの美味さ!(笑)

にんにく×焦がしってなんでこんな美味いんだろう。

でも、ニンニクの芽とニラだったらニラの方が好きかもしれない、とふと思ったのでした(笑)

\第1回GNTの様子はこちら/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました