寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

目指せスマホ写真家?iPhoneで動画の勉強をしたらプチバズりした話

エッセイ

TwitterやTikTokなんかで、70歳や80歳のインフルエンサーがいるように、

興味を持ったことは遅かったって、下手くそだって、案外合わなくてもいいから

まずはやってみるような年齢の重ね方をしたいと思う今日この頃。

最近ハマっている野菜の直売所で買ってきた旬の野菜や日本の薬膳を少しだけ英語で発信してみることにしました。

タイムラプスのかわいさ

昔はいち会社で広報のお仕事をさせてもらっていたこともあり、

ちょこちょこインスタライブなんかもしていることがありました。

なので、当時使っていたスマホ用の三脚をひっぱりだしてきます。

そして撮影するは、タイムラプスという名の最近SNSでよく見る、いわゆる早回しのような動画。

友人の提案もあって、たこさんウインナーの作り方なんぞを撮影してみます。

ちょっと角度や光も気にしつつ、でもこちらはチャレンジ精神一本の初心者(笑)

細かいことは気にしません。

タイムラプスをiPhoneで撮るのは簡単で、アプリを起動したときにタイムラプスモードを選び、撮影するだけ。

あとは勝手に早回し状態にしてくれます。

切っているところと、焼いているところをくっつけて、それを合わせて音楽つけたら出来上がり。

音楽だって、アプリ内で流行の音楽を選べるんだから、大したことはしていません。

そして、出来上がったのがこちら!初心者まるだし渾身の1本!(笑)

↑で見れなかった方はこちらからどうぞ♪

オススメは11秒当たりでみられるタコちゃんたちの整列です(笑)

でも、このたった16秒の動画を撮るだけでもなかなか大変(笑)

普段、キキ・デリブログに乗せているような写真で十分だぁぁ!と思ってしまいます。

でも、たくさんの人の目にとまる

チャレンジ精神でのっけてみましたが、これがあれよあれよとインターネットの波に乗っていき、あっという間に10000人以上の人に広がって、12000回近い数を再生してもらえることに。

たこさんウインナー、海外の方にもウケたかしら?(笑)

普段の写真は10~50人に見てもらえればいい方なので、12000という数字は驚異的な数字です。

とはいえ、動画を取れるぐらいにごはんをキレイに作るってほんと難しい!

だって、いつもキッチン周りはぐっちゃぐちゃだし、生活感溢れるタオルとか、いろんなものを映してしまいがち(笑)

ベースはやっぱりブログを楽しんで、ブログで使った写真をちょっと英語混ぜて発信してみたりして、

やってみたいに溢れたらまた動画をとってみたりしながら、しばらくの間は楽しんでみようと思います。

でも、写真よりも動画よりも文字の方がすきなので、また期間限定になっちゃうかも(笑)

\ララ氏に学ぶ、写真の撮り方講座!?/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました