寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

春は細胞が脱水!?乾いた30代女子が水にはまってしまった話【比較レビュー】

エッセイ

屋外でのイベントも増えてくる春。

先生としてちょっぴりお手伝いさせてもらっている英語教室からイベントのお誘いがありました。

なにやら、公園でポップコーンを売るんだとか。

しかも英語で注文できるようにすることで、英語を使える場として提供したいんだとか。

英語圏3ケ国でカフェ店員をしていた私。

そんなの、私にまかせたまえ!(笑)

ポップコーン1時間待ち!?

当日はイベントあるあるのトラブルも大発生(笑)

電気の問題だったり、雨雲だったり、予想外の売れ行きだったり。

ポップコーンに1時間も待ってもらう事態にまでなりましたが、無事クレームもなく、お店を終えることができました。

余ったポップコーンをお駄賃にたっぷりもらい(笑)、お家に帰って一息。

久ぶりにしゃべり続けた疲労も相まって、のどが渇く、乾く(笑)

差し入れにもらった水を何気なしにごくごくっと飲んでいると…

水、うんまぁぁぁぁぃ!!

え!?水ってこんなに美味しかったっけ!?

プラズマ解離水!?

差し入れで頂いたのはこちら、プラズマ解離水

解離水という名の通り、特殊な技術で水を水素原子にまで解離させてあるんだとか。

そのおかげで細胞にまですぐ届く!というお水だそうです。

細かいことは、さておきとにかく「え?うまっ!」となってしまうお水。

あまりの美味しさに水を差し入れてくれた先生に「頂いた水、美味しすぎるんだけど!」とLINEを送っちゃうほど(笑)

そして、パソコンっ子・キキ。

さっそくカタカタと調べます。

なるほど、なるほど。

どうやら500mlサイズでしか売っていない様子。

24本セットで3800円なので、1本あたり158円

お水にしては高いかもしれませんが、愛飲しているヤクルト1000も1本150円なので、お値段に抵抗はありません。

楽天でも売ってるし、Amazonでも売ってるし、早速買おうかな~と思いつつ、その手を止める1つの懸念が…

節約中のため、今月の生活費の残金!?…ではなく、

それは、500mlのペットボトル24本が届いちゃうこと!

実はエコ派

こうみえて、エコなキキ。

ラップはできる限りハニーラップを使っていたり、必ず買い物袋をもっていったりと、

できる範囲でプラゴミを出さないように気を付けています。

もちろん、ペットボトルのお水やお茶は必要時に買うけれど、いつも必ず800mlの水筒を持ち歩いているほど。

仕事のときは800ml×2本なので、1.6リットル。

ペットボトルを買うときは、手持ちのお茶がなくなったときだけになります。

きっとこの水を買ったら毎日1本か2本は飲みたくなっちゃう。

すると、毎日500mlのペットボトルがゴミになる…。

う~ん!ちょっと心が痛いぞ!?

せめて2リットルのボトルなら…それか、防災グッズとして用意しているペットボトルの交換時期ならまだ心が痛まないかも!?

水3種を比較してみた!?

プラズマ解離水の購入はいったん保留にしたものの、そこから水を探す旅が始まりました。

どうやらプラズマ解離水は硬度46.8の軟水pH7.57なんだとか。

硬水だったり、軟水でも逆にpHが9に近いお水だったり、いろいろ試してみることで他にも好きなお水がでてくるかもしれません。

あわよくばそのお水が2リットルの製品も販売していたら心置きなくポチれるはず!?

まずは、硬水で有名なevian(ビアン)

こちらは硬度304pH7.2

硬度はぐんとかわりますが、pHがプラズマ解離水と近いお水です。

飲みあたりは、うんうん。飲みやすい!

何よりも、たまたま限定ボトルだったのかスヌーピーが出てきてかわいい(笑)

お次はシリカシリカ

こちらは硬度130の中硬水で、pHは6.7~6.9

ドラッグストアでたまたまみつけて1本140円ほどでした。

気になるお味は…うん、飲みにくいかな(笑)

確かに硬水は軟水に比べて飲みにくいともいわれていますが、イギリスに住んでいたのもあって、そこまで硬水の飲みにくさは感じていません。

げんにevianもそこまで飲みにくくなかったし。ということは、私にはpHが大事なのか!?

お次はファミマブランドの霧島の天然水

こちらもシリカシリカと同じく硬度150の中硬水pHは6.6〜7.2

お値段は600mlで100円だったかしら。

そして、大事なお味は…可もなく不可もなくといったところ(笑)

シリカシリカよりは飲みやすかったような気もします。

お水探しって難しい!?

お水探しにハマってはや2週間。

そうやインドネシアでヨガを習っていた時も、クラスメートと一緒にお水の話で盛り上がったっけ。

ちょうどアルカリンダイエットという考え方が流行っているときで、pH8やpH9といった、pH別のお水を買うことができました。

やっぱり興味がわくと、ふとしたときに水に目が行ったり、同僚とも水の話になったりします。

登山もあるし、夏に近づくにつれて、どうしても出先でお水を買うことが増えていくと思います。

気長に自分の好きなお水探ししてみようかな~(笑)

…数か月後には1周回って、やっぱりプラズマ解離水買っちゃってるかも!?(笑)

\SALE中なら公式サイトの方が安い!?/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました