寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

オーストラリア人が京都で爆買いしたのは何!?な話

エッセイ

イギリスへ帰るLizの便と、オーストラリアへ帰るCaz達の便は約12時間ほど違いがあったため、

Lizを見送ったあとみんなで京都駅周辺で買い物したり、ちょっとヘッドマッサージを受けたり、コーヒーを飲んだりのんびり過ごします。

そして、CazとCazのパートナーJohnがハマったお店。

それは、KEYUCA(ケユカ)!?

リフォーム中の2人

おおよそ4年ほど前に家を買った2人。

ゆっくり、少しずつリノベーションしているんだとか。

そして、来月はいよいよキッチン。

新しく生まれ変わるキッチンにワクワクしているのもあって、どうやらキッチン用品に目がない様子。

あの洗練されたKEYUCA(ケユカ)の食器に目を奪われ、どんどんカゴにいれていきます。

覚えているだけでも、まずはこの美濃焼のプレート。

公式サイト

スナックやナッツにピッタリとグレーの色のものを2枚買っていました。

そして、Johnが気に入ったこのタンブラー。

冷たいものは冷たく、熱いものは熱いまま保温してくれる優れもの。

公式サイト

「これ結露がでないのよ!」なんて説明するときに、はじめて自分が結露という英単語を知らないことに気づきました(笑)

結露はcondensation(コンデンセーション)というんだとか。

やっぱり1日を通してずっと英語で話していると新しいことを学べます。

覚えておこうっと(笑)

そして、こちらも2人で気に入っていたグラスカップ。

公式サイト

どの色にするか、ソーサーをどうするかとずっと悩んでいました。

と、覚えているのはここまでですが、実は他にもマグカップ2種類、あとリビングに置く壁掛け時計なんかも買っていました。

いやいや、さんざん梅酒とキットカットを爆買いしてパッキングに困っていたのに、この荷物どうするの!?

そして無印へ

いろいろ考えた結果、この買ったグラスたちは機内持ち込みにすることに。

ただし、カバンが必要なので小さなスーツケースを買うことにしました。

そこで向かったのが無印良品。

約20000円でスタイリッシュなスーツケースを買い、上手に全部の荷物を詰め込んでいきます(笑)

本当は他にもいろいろ欲しいものがあるようで、

「あ~この店オーストラリアに来ないかしら?」と後ろ髪をひかれながら出ていきます。

うんうん、今度オーストラリア行くとき買っていってあげるよ(笑)

ちゃっかり靴下も

確かに、オーストラリアは安いものは安く買えますが、良いモノを買おうとするとかなり値がはることも。

そして、2人がもう一つ気に入ったお店がTabioの靴下屋さん(笑)

なんだかんだで5足ぐらい買ってたかな。

どうせレジするついでだし!ということでちゃっかり私が買おうとしていた花柄の靴下まで買ってくれました。

この冷感・放熱の靴下、大事にしよ~っと♪

でも、KEYUCAもTabioもハマる理由はすっごくわかります。

だって私がそうだもの(笑)

あ、だから仲良くなったのか!?



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました