寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

30代、ようやく足元のオシャレに目覚め始める?な話

エッセイ

かわいい靴下を買ってみたのは、遡ること3月初旬。

きっかけは、幼馴染のララ氏に

ララ
ララ

え、まだスニーカーソックスはいてんの?冷え性なのに?

なんて言われたのがきっかけでした。

確かに…

私がいつも履いてるのはスーパーの衣料品コーナーに売っているような3足で900円ぐらいの黒いスニーカーソックスばっかり!(笑)

足首、丸出しな毎日です。

大阪で。

なんだか靴下って、それなりのクオリティでそれなりの値段のものを履くっていうのが染みついてしまっていました。

ディテイルが可愛いのは少し高かったからかもしれないし、

ナースやバリスタなんて立ちっぱなしで足元なんてほぼ気にしていなかったからかもしれないし、

靴下が目立つようなオシャレな服を着ていなかったからかもしれません(笑)

洗って、乾いて、履けたら良し。

そんな価値観を、部活で汗を流していた10月の頃からず~っと持っていたけれど、

確かにもう齢は32。

しかも、冷え性の気になる32歳!

ということで、ちゃ~んと材質にもこだわって、ウールの配合が高めの靴下を買ってみることにしました。

Tabioという靴下専門店で1足1000円ぐらいのお買い物。

スポーツ関連の機能的な靴下以外で1足1000円は出したことがなかったのでちょっとドキドキするお買い物です。

でも、やっぱり網目がかわいい(笑)

ちなみにTabioで買ってみたのは、真ん中の1足だけ。

予算がなかったわけではないですが、なんとこの靴下~24.5までのサイズ。

25.0~25.5の私の足のサイズだと、24.5までの靴下だとメーカーによってはきついこともあります。

なので、1度1足だけかって試してみることに。

あとは、1足300円のものと、登山用の靴下。

そして、このTabioの靴下を履くこと2か月。

これ、めちゃめちゃいい!

やっぱりウールの割合が高い分、足冷えは減った気がするし、なんだか足元がおしゃれって少しだけウキっとします。

特別な日の気分。

立ちっぱなしないつものナースの仕事には履いていかず(笑)、

靴下が見られる訪問の仕事の日にばっかり履いていました。

足元って大事じゃん!

オンラインで。

すっかりTabioの靴下が気に入ってしまった私。

~24.5のサイズでも大丈夫なことがわかったので、今度はいろいろ買ってみます。

…ただ、京都にあるTabioに行ける日が全然ないっ!

ということで、初めてのオンラインショッピング。

まさか、自分がかわいい靴下求めてオンラインショッピングするなんて(笑)

そして、購入したのがコチラ。

茶色のあみあみソックスがあまりにもかわいかったので、そんな感じのを2つ。

そして、ちょっと冒険精神でバラのネイビーの靴下も買ってみます。

どれもやっぱり履き心地は抜群!

ただし、無意識のうちにスニーカーソックスを選んじゃってる私(笑)

長年のクセはなかなか抜けません。

夏でも足は万年冷え性なので今度買うなら、足首まであるやつにしようっと。

スタジオで。

そして時は同じくして5月。

頑張って通っているマシンピラティスのスタジオですすめられたのが、こちら。

ピラティスやヨガマットの上でも滑らないように設計されたドイツの会社の靴下です。

お値段は1300円ほど。

でも、確かにヨガなんて裸足でやると寒いけど、靴下をはくと滑るというジレンマもあったので、

2週間に1回のピラティスだけじゃなくって、いろいろ使えそう!ということで買ってみることに。

そして、この靴下…

めっちゃいい!!!(笑)

なんせすんごいのがこの滑り止め。

やっぱりそれ用に作られているのもあって、やりやすい、やりやすい。

なんだか「ソレ用」の靴下の威力のすごさを体感するばかりです。

冷え取り靴下。

登山靴下。

ピラティス靴下。

オシャレ靴下。

うん、これからはちょっと靴下にも気を配れる人になろうっと。

 

…大人になったな~(笑)

\30代に入ってから気づいたことのお話はこちら/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました