やりたいことを選び続けたら、こんな日々になりました

ついに最終回?【♯4:ジャワリンゴ豚バラカレー】

料理

今年の目標でもあった「自分の家カレーを極める」という目標。

カレー研究所という名で(勝手に)やっていましたが、

ついに!

ついに!

家カレーの中では有名なジャワカレーのルーに着手することに。

ここに「リンゴジュース」と「豚バラ」使っちゃったら

もう4回目にして答えにたどり着いちゃうんじゃない!?

ざっくりレシピ

材料

【ルー】
・ジャワカレー

【具材】
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・ニンニク

【肉】
・豚肉(豚バラ) 

【隠し味】
・リンゴジュース

ということで、早速作り始めます。

が、

もうね、何をどう頑張っても工程は全部カレーなので写真は割愛しますね(笑)

ニンジンがしっかりやわらかくなるように茹でて、

リンゴジュースを入れすぎないように注意して、

(実はこっそりリンゴジュースいれすぎたバージョンを世に産みだしていました。)

炙りチーズ風をご飯の上に乗っけて、

(あれ以来すっかりハマっています。笑)

さてさてさてさて、できあがり。

熱いうちに、いっただっきま~す♪

ん?

あれ?

なんか全然違う(笑)

え?

なんで?

今まで成功したもの全部盛り込んだのに?

実験ってめっちゃ難しいやんかー!

なんていうか、めっちゃ正直言うと

・ジャワカレーがそもそもなんか違うかも

・豚バラもなんか違うかも(豚コマでもいいかも)

・私、カレーにニンジンいらないかも!?

という、なんかほぼほぼ全滅。

甘味   ★★
酸味   ★★
とろみ  ★★
総合評価 ★★

ふ~む。

ジャワじゃなくZEPPINのルーを使ってみたいんだけど、開けたばかりでジャワルーがまっだまだあるし。

あとね、あることがきっかけできっと当分カレー作らないのよ(笑)

これはなが~い戦いになりそうだぞ?

.

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。 もしこのブログを「これからも読みたいな」と思ってもらえたら、クリックで応援していただけると嬉しいです♪


料理日本での暮らし
シェアする
キキをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました