今年の目標でもあった「自分の家カレーを極める」という目標。
カレー研究所という名で(勝手に)やっていましたが、
ついに!
ついに!
家カレーの中では有名なジャワカレーのルーに着手することに。
ここに「リンゴジュース」と「豚バラ」使っちゃったら
もう4回目にして答えにたどり着いちゃうんじゃない!?
ざっくりレシピ

材料
【ルー】
・ジャワカレー
【具材】
・たまねぎ
・じゃがいも
・にんじん
・ニンニク
【肉】
・豚肉(豚バラ)
【隠し味】
・リンゴジュース
ということで、早速作り始めます。
が、
もうね、何をどう頑張っても工程は全部カレーなので写真は割愛しますね(笑)
ニンジンがしっかりやわらかくなるように茹でて、
リンゴジュースを入れすぎないように注意して、
(実はこっそりリンゴジュースいれすぎたバージョンを世に産みだしていました。)
炙りチーズ風をご飯の上に乗っけて、
(あれ以来すっかりハマっています。笑)
さてさてさてさて、できあがり。
熱いうちに、いっただっきま~す♪

…
…
ん?
あれ?
なんか全然違う(笑)
え?
なんで?
今まで成功したもの全部盛り込んだのに?
実験ってめっちゃ難しいやんかー!

なんていうか、めっちゃ正直言うと
・ジャワカレーがそもそもなんか違うかも
・豚バラもなんか違うかも(豚コマでもいいかも)
・私、カレーにニンジンいらないかも!?
という、なんかほぼほぼ全滅。
甘味 ★★
酸味 ★★
とろみ ★★
総合評価 ★★
ふ~む。
ジャワじゃなくZEPPINのルーを使ってみたいんだけど、開けたばかりでジャワルーがまっだまだあるし。
あとね、あることがきっかけできっと当分カレー作らないのよ(笑)
これはなが~い戦いになりそうだぞ?



コメント