寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

30代、独身、女性。自分では買わないけれど、もらって嬉しいものは何!?な話

エッセイ

夏生まれの私とララ氏(ちなみにトト氏も夏生まれ.*)

私より1週間先にララ氏が1つ年を重ねました。

ご近所さんになって2年目の夏ということもあり、今年も合同誕生日をしていきます。

まずはディナーへ

今年も去年と同じ、イタリアンレストランを予約します。

2人とも仕事が終わるのが遅いので予約は20時。

できればコース料理がよかったのでネットでは予約できませんでしたが、店長さんが快くお受けしてくれました。

仕事が終わって、シャワーをさっと浴びて、着替えてレストランへ。

店に入ると、先に着いたララ氏が待ってくれていました。

たまたまですが、去年と同じ席。なんだかそれもちょっと素敵。

早速、ワインを注文して、「今日はどうだった~?」なんて話始めます。

近くに住んでいても、話題が途切れることはありません。

さっそくサーブされたワインで乾杯し、お互いのお誕生日を祝います。

仕事終わりのスパークリングワインが染みる~♪

前菜のカルパッチョから、パスタ、お魚に、お肉に、次々と出てきます。

お腹すいていることもあって、フォークとナイフが止まりません(笑)

フォカッチャにいたってはお代わりまで。

最後にメッセージを添えられたデザートプレートを頂き、写真も撮ってもらい、コースは終了。

退店したのは、21時20分。

…音速で食べ終わっています(笑)

食後にホットコーヒーまで楽しんでいたのに。

余談ですが、Synessoというエスプレッソマシーンを使って美味しいコーヒーを淹れてくれます。

私の好みは6ozの小さいカップでのむカプチーノですが、普通は8~10ozのカップを使われているところがほとんど。

忙しそうでなければ、ミルクをカップ半分ほどでとお願いします。

そんなリクエストにも、パーフェクトに応えて頂いてとっても楽しいディナータイムでした。

そしてプレゼント交換

お店を出た後は、一緒にララ氏の家にかえります。

そう、誕生日と言ったらプレゼント交換

今年のプレゼント交換のルールは5000円程度。

テーマは自分じゃ買わないけれどもらったら嬉しいもの

今年はたまたま日中に自転車を借りたのもあって、こっそりお家にプレゼントを忍ばせます。

丁度いいサイズのラッピングや、紙袋がなかったので、ストールで包むだけ(笑)

プレゼントを見つけたララ氏は、戸惑いながら

ララ氏
ララ氏

え?…骨壺みたい。

と、言っていました(笑)

じゃじゃ~ん♪

…なんとびっくり!この後の写真を全て取り忘れてしまいましたが(笑)、私がプレゼントしたのはホットサンドメーカー

前にいったコーヒー屋さんで、美味しいホットサンドを食べた時に「ちょっとホットサンドメーカー欲しくなるわ~」なんて言っていたことを思い出したのです。

ララ氏
ララ氏

確かに言った~。確かに自分で買わん~‼

と、喜んでおりました。

ちなみにバースデーカードには、

ララ氏が好きな料理作るよ券付きです(笑)

ただし、これはあくまで当日作るとは限らなくて、リクエストだけは聞いておくね~の券なのです。

有効期限がないのが優しさ(笑)

私が去年あげたもの

去年も同じコンセプトの中、私がプレゼントしたのは

育てる醤油

醤油麹から発行を重ねてMy醤油がつくれる手作りキットです。

\(株)今しぼり醤油さんのサイトはコチラ/

育てる醤油ビン型しぼり器セット(ビン付き) | 今しぼり
醤油が育ったらもろみを全量しぼることが出来るセット。



本来であれば、2月に絞らなければいけないのですが…

2月も私はコロナで、ララ氏は展示で忙しかったのもあり、あっという間に1年たってしまいました。

でも香りは醤油のそれでとっても美味しそう!

近日中に、手作り搾りたて醤油を使った料理とホットサンドメーカーを使ったサンドイッチ会でも開こうかな~♡

そうそう、ララ氏からの私へのプレゼントはまだ検討中なんだとか(笑)

ララ氏
ララ氏

ちょっと時間がなさ過ぎて熟考できんかったから、ちゃんと考えて用意するわ(笑)

さてさて、何がもらえるか楽しみだ~い♪

ララ氏が大絶賛した料理の話はコチラ.*↓



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました