寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

パソコンが突然ダメになる!?大パニックな1日な話

エッセイ

やばい。

やばい、やばい。

パソコンが全く着きません。

普通なら、ものの数秒で、

私の大好きなヨークミンスターの画像がでてくるはずなのに。

何を押してもダメ。

無機質な黒の画面が私を冷たく嘲笑います。

…いや、そんなこと言ってる場合じゃない!

ほんとにまずい!!!

近くの電気屋へ

イギリスでかった大事なパソコン。

かれこれ4年半使っています。

パソコンなんて使えるか使えないかでいうと10年ぐらい使えると思っていたので

突然のことにびっくり。

でも、この時はまだことの重大さに気づいていませでした。

イギリスで買ったぱそこんだったのでアダプターの部分が変圧〜やなんやらかんやらでダメになってしまい、充電できなくなったと思っていたのです。

なので、とりあえず近くのちょっと大きめの電気屋さんにいってみることに。

そこで、アダプターとつないでもらうと、

やっぱり充電ランプがきちんと光ります。

ほらほら、やっぱり。

よかった〜。

あとはこのACアダプターを買うだけ。

もしかすると取り寄せになっちゃうかしら?

なんて考えています。

雲行きが怪しい

すると、店員さんが不思議そうに

「あれ?電源が入らないな」

と、パソコンを他の充電器のところにもっていきます。

そこで別の店員さんも

「どうしたの?」と。

ランプは光るのに電源が入らないところをみて一言。

「バッテリーだね」

えぇぇぇぇぇぇ!?

バッテリー!?

でもまだ4年半なのに!?

その店員さん曰く、Surfaceは部品交換や修理ができないので、交換になってしまうとのこと。

その値段も5〜8万ぐらいするので、4年半使っているなら買い替えがオススメとのこと。

もう頭は大パニックです。

いやいや、この前イギリス旅行から帰ってきて、

大金使ったばかりなのよ!

まぁ、イギリスにあった口座から使えたのは事実だけど、

それまでに20万近くは外貨預金しちゃってたから、日本円が20万無くなったことには変わりないのよ!!!

Surfaceで同じ機種を買おうと思うと20万近くします。

いや、今20万円出すのはきつい。

でも、

でも、

仕事で1週間後にはいるんだけど〜!!!

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました