寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

後悔しても、もう遅い。推しは推せる内に推しておけ!な話

エッセイ

先日、とっても心奪われる1件のニュースに出会いました。

内容は一軒の喫茶店に関するツイートがバズった話。

多くの人に拡散され、コメント欄には

「好きな店には定期的に通わないと」

「また今度でいいやが後悔に繋がる」

「店舗を守るために、私はお店で本を買うようにしています」

などと、反響がたくさん。

とある方の喫茶店との付き合い方や、個人店を応援する消費者側のお話を読んでいくうちに、今、自分が通っているお店、好きな商品、なんだかそんな日常の幸せを考えさえられる投稿でした。

きっかけは漫画!?

これまた幼馴染のララ氏に勧められた漫画、THIS TOWN

いわゆる商店街が、どんどんチェーンストアに負けていく話。

…といえば、少しざっくりしすぎですが(笑)

夢を追う者や敗れる者。そしてその難しさ。

そんな人間模様が一つの街を通して描かれています。

国内外を含め、大都市にはスターバックスやマクドナルド、ケンタッキーが溢れ、その安心感もありつつ、どこにいっても駅前はなんとなく同じ景色。

そんな寂しさを思い出させる1冊でした。

お豆腐屋さんへ走る

経営が難しくなる個人経営店のお話。

そして、そんな個人経営店を応援しきれなかった後悔が描かれたつぶやき。

どこか重なるものがあり、とりあえず向かったのは

大好きなお豆腐屋さん!(笑)

大手スーパーマーケットと比べると、お値段は少し張りますが、

このお豆腐屋さんの油揚げも豆腐も美味いっ!

でも、帰りが遅い私にとってタイミングを逃すとなかなか買えなかったりします。

「また、今度」がいつなくなるかわからない。

1日でも長く続けてほしいので早速買いに行くことにしました。

足取り軽くお店に向かうと、なんとそこには焼豆腐の文字が。

滅多に作らないけれど3丁だけつくったら、アッという間に最後の1丁になったんだとか。

今日は油揚げだけを買う予定でしたが、急遽予定変更!

焼豆腐も買って、すき焼きを作ることにしました。

もうこのレアな焼き豆腐がすき焼きに入ると、どれがぐらい美味しかったかはご想像通り(笑)

すき焼きを食べるときほど幸せな卵のかき混ぜ時間はないっ!と思ったほどでした(笑)

食卓に並べるとちょっとテンションがあがるものってやっぱり大事にしたい。

\お豆腐屋さんのお揚げを使ったレシピ記事はこちら/

そしてファンクラブへ

そして、ララ氏がぽつりとこんなことを漏らしていました。

ララ
ララ

好きなK-POPアイドルのライブのチケット応募するのにファンクラブ入るか迷い中。

ファンクラブというものに入ったことがないので詳しくないですが、

どうやらファンクラブに入るとチケット当選の確率があがるんだとか。

入会費や年会費併せて7000円もしないのだとか。

チケットは15000円もしないほど。

間髪入れずに返した答えは

キキ
キキ

今すぐ、入ろう!

アイドルなんて、何があるかわからない。

今世間を揺らがせているグループのように突然の卒業や脱退、解散だってありえるんだから。

推しは推せる内に推しておけ!

後悔なく生きる教訓の1個になりそうです(笑)


ちょっとほんわか後日談


ちなみにララ氏、大好きなグループのチケットがあたったんだとか。

ファンクラブに入っていても落ちた人もいるとかで、それはそれは喜んでいましたとさ(笑)

めでたし、めでたし!?

あとは、無事開催されて、ララ氏も病気や怪我無く推せ行けますように♪

私もアメトーークCLUB入ろうかなぁ(笑)

\ISBNだけメモして推しの本屋さんへGO!?/

\ララ氏に勧められてハマった漫画「まじめな会社員」の話はコチラ/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました