寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ズボラさんがもらうクリスマスプレゼントとは!?な話

エッセイ

いくつになっても、中身のわからないプレゼントってワクワクするもの。

今年もささいなものを、家の前に住む幼馴染ララ氏と交換してみました。

大事なのは中身じゃない。

「え、なんだろう?」っていうちっちゃなワクワクと、

あとは、う~ん、え~っと、

やっぱりワクワクかしら(笑)

何歳になったって、楽しみは大事にしたいもの。

キキTOララ

私からのプレゼントは「卵焼き用フライパン」

和食を作らせたらピカイチのララ氏ですが、唯一苦手なものが出し巻き&卵焼き

そのくせ卵料理で一番好きなものは出し巻き(笑)

「ほな、作れるようになりぃな!!」

の一言しかありません。

ララ氏曰く、巻けないんだとか。

いや、巻けるよ、ララちゃん(笑)

ということで、ララ氏には卵焼きフライパンをプレゼント。

あの長方形の、あれです。

でも、ララ氏が万が一挫折してもいいように、ソーセージなどちょっとしたものも焼けるような小型タイプで、銅製とかそんな良いものじゃないやつ(笑)

そして、キッチン用品にはこだわりがあるので、持ち手が少し可愛らしくって、ぶらさげていてもださくない色み。

果たして、来年はララ氏の美味しい出し巻きが食べられるのでしょうか?!

そうそう、ちなみにこのプレゼントには「キキの卵焼きレッスン券1回分」というアフターフォロー付き。

株式会社キキ・デリはとっても、カスタマーサービスに溢れているのです。

ララTOキキ

そして、ララ氏からのプレゼントは…

じゃじゃん!

霧吹き!

何を隠そう、植物を、しかも最近テラリウムまで育て始めたというのに、霧吹きがなかった私。

ララ氏には何度購入を促されたことか…

でもなぜか、後延ばしにしてしまっていたのです。

うん、さすが4歳からの付き合いだけあって、私のズボラさをわかっている(笑)

しかも、万が一スプレー部分が壊れてしまってもちょっとした花瓶で使えるよ~という、サスティナブルな活用術を見据えた商品。

なんとありがたい!

さっそく水やり

早速、翌日水やりをしていきます。

まずはテラリウムちゃん。

10日に1回ぐらいで良いとは書いてあったけど、最後にあげたのはいつだったかな…

とりあえずシュシュとあげてみます。

やっぱりちゃんとしたものだけあってバランスのよいミストがでてきます。

そして、なんてったってオシャレ!

パリジェンヌになった気分です。

…ちょっと言いたかっただけだけど(笑)

そして、アイビーにも。

ムシにやられていたアイビーですが、ララ氏のアドバイスをもとに撃退できたおかげで新芽はとっても元気です。

よかった、よかった。

ハダニもカイガラムシも葉っぱや茎を満遍なく濡らしておくことで予防になるんだとか。

この霧吹き、活用しなくっちゃ!

そして、ローズマリーにも水をあげます。

こちらも、ベニフキノメイガにやられてだいぶと葉を失ってしまいましたが、冬は被害にあうことなくゆっくり新芽をだしています。

来年もう少し大きく成長したら、ローズマリーローストカマンベールでも作りたいなぁ~♪

ガの被害にあわぬよう頑張らないと!!

あまりにも順調にすくすく育つサンスベリアにも、忘れずにお水をあげます。

横に合った毎日の占い本も月星座からゲッターズ飯田さんの本へと変わりました。

来年の準備、第1号です。

今年も、ちょっとした毎日のエンターテイメントとしてお世話になることでしょう。

ブログにも登場するかも!?

植物増やしちゃう?

ララ氏曰く、ララ氏行きつけのお花屋さんが年末はセールするのだとか。

えぇぇぇ!ちょっと見に行きたい…

でも、時間がないとすぐ放置してしまう私。

これ以上増やしていいのか!?責任もてるのか!?なんて思いも頭をよぎります。

あと、今年の春に失敗したニンジンも再挑戦してみたいなぁ。

って、あああ!

近所の薬局のクリスマス抽選券持っていたのに、25日に行くのすっかり忘れてた!

ほんの今思い出した私…

AGING(エイジング)ってこういうことなのかしら。

来年は水やりも含めて、物忘れ対策しなくっちゃ(笑)



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました