寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

UberでもなくKberでもなくLber Eatsでタイ風サラダが届く?!な話

エッセイ

夜19時ごろ。

珍しくお仕事が貯まってお家でもカチャカチャとパソコンで作業していると

ピ~ンポ~ン。

とインターホンが鳴り響きます。

あれ?ここ最近宅配を頼んだものなんてなかったけどな!?

なんて、怪しげにモニターを確認すると、そこにいるのはララ氏。

手に何か持っています。

注文の多い料理店?

持ってきてくれたのはこちら。

タイのピリ辛ソース、シラチャソースで作ったサラダです。

この前お店で食べたシラチャソースのサラダが美味しすぎて、絶対家で作ってみたかったんだとか。

ブロッコリー、ベビーリーフ、ニンジン、コリアンダー、ケール、サラダチキンに加えて、ガーニッシュとしてのっているのが、フライドキヌアだそう。

ララ
ララ

ケール買ってみたらね~、サラダにもっていけるから茎ごと生でいれてみたんだけど、ちょっとサラダには向いてないかも(笑)

キキ
キキ

ケール生!? 私6年間外国にいても食べたことないや、ジュース以外(笑)

まさかの、生ケールに少し驚きつつも、確かにだめなことはないので一口かじってみます。

…うん。ケールはサラダからよけて、今度パスタにでも使おうかな(笑)

でもシラチャソースとサラダチキン合う!

ここまでがっつりサラダを食べることが最近なかったので嬉しい!

そしてこのフライドキヌア、フライドガーリックに比べると味の主張はマイルドだけど、サクサクした食感を残してくれるのでとってもいい!

私もお家に常備しておきたくなりました。

お代はきっと愛。うん、私の愛で十分なはず。

そして、EAT INも。

関東で展示をしているララ氏の先週は忙しく、またまた仕事で関東へと飛び立っていきました。

お花のお世話係は私(笑)

すぐ枯らしてしまう人間だから不安なのよ、これでも。

そして、今回はあの台風も到来していた時期!!

風の強さに合わせて、鉢を移動させたり、軒下にぶらさがってるエアプランツちゃんたちを家の中にいれていきます。

庭にあるハサミや蚊取り線香のいれものも飛ばない様に移動させ…

うん、これで大丈夫!

私たちの地域は大きな被害なく、台風も通り過ぎ去っていってくれました。

東京駅限定の崎陽軒で買ってきてくれた焼売とララ氏のご飯を食べながら、東京がどうだった~展示がどうだった~などを話します。

料理上手な母のもと育ったララ氏。ララ氏の和食は美味しいんだ、これが。

キキ<br>
キキ

私の台風対策完璧だったよね~。

ララ
ララ

そうね、そうね。植木が全部トイレの前に置いてあったからちょっと大変だったけど(笑)

どうやらお腹の弱いララ氏、またまたお腹が少しグルグルしている中の帰宅だったんだとか。

そして、やっとお家について、トイレトイレ~って思っていると、私が全てのプランターをトイレのドアの前に置いてしまってたから、よける作業からしなくちゃいけなくて間一髪だったんだとか(笑)

ごめんね、ごめんね(笑)

グルグルってなっているとき、トイレみつけたのに、すぐ入れないのは辛いよね(笑)

キキ
キキ

トイレ前ぐらいに固めておいてて~っていうてたから(笑)

ララ
ララ

まさかドアの前とは思わんかった(笑)

いや、そりゃそうだわな(笑)

なにはともあれ、いろんな被害がなくてよかった、よかった。

今度は何を頼もうかな~。久しぶりにララ氏のガパオライスかな~♪

\UberならぬキキによるKber Eatsのお話はこちら↓/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました