寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

小さな夢と贅沢の間を行き来してみた話

エッセイ

外でも過ごしやすい天気になると、心なしか外の事情に目が行きます。

植物をお世話してみたり、

あ、あの人のコートかわいいな、なんて思ってみたり。

大変なのが、物欲の制御!?

欲しいものあふれる

出来れば欲しいな~と思っているものがいくつか。

・この前一目ぼれしたお財布

・ピラティスの本

・買い換えたいインナー達

だいぶと使い古しちゃったなというものから、新しい興味が沸いてほしいものなどいろいろです。

これに優先順位をつけて買うのですが…

まず、買ってしまったのがピクニック用バスケット(笑)

何をどう考えても優先順位が低い商品です。

節約、節約と言っていたキキ、どうした!?

憧れは昔から

イギリスに住んでいた時、天気がよいときはチーズはチーズ屋さんで買って、

生ハムやサラミのシャキューテリーやブドウ、クロワッサンと本をもってピクニックにいったものです。

そして憧れていたのが雑貨屋さんに置いてるこれ(笑)

お皿やカトラリーが入る大きな大きなバスケット。

できれば中はギンガムチェック。

軽く見積もっても10000円以上するものだし、それなりの大きさがあるので買う勇気はありませんでしたが、ちょっとばかし憧れがありました。

そして、春になって友人の誕生日を兼ねたプチ・ピクニックをすることに。

せっかくの誕生日だし、プレゼントがてら、なんだかオシャレにしたい!

ということで、ちょっとしたバスケットを買ってみることにしました。

お値段2500円ほど。

26㎝×11㎝×17㎝の、ほんとちょっとしたものが入るような小型サイズ。

たとえ使わなくなっても頑張れば収納やインテリアに使えそうなバスケットです。

夢、かなう?

アマゾンの紙袋に入って届いたバスケット。

元々憧れていたのは大きいバスケットなこともあって、いくらサイズをイメージしたうえで買ったといえど、「ちっさ!」というのが第一印象(笑)

でも、いざ開けてみると、やっぱりかわいい~♪

今回はいくつかのサンドイッチを持っていく予定なので、きっと飲み物や紙ナプキンなどは別に持っていく必要があるけれど、それでもクロワッサンが入ると思うと可愛らしい!(笑)

5年越しぐらいに、小さな夢をかなえてみるのでした。

優先順位的にはきっと一番下だと思うので、これは贅沢の部類に入るのかしら?

でも、きっとこうやって必需品と嗜好品のはざまをウロウロしながら人生って楽しむんだろうな~(笑)

\小さな夢ってじつはいっぱい!?/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました