寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

かわいいカップルに完敗した小話

エッセイ

ここ数ヶ月で一番忙しかった1週間が終わりました。

たぶん家にいたのは、トータル40時間もないぐらい。

そのうち寝ている時間を引いたら10時間もないぐらい(笑)

お野菜を昆布だしで煮るような簡単なものを作るので精一杯だったし、洗濯ができたのは金曜日になってからだったかしら。

怒涛の1週間が終わってよかった、よかった。

そんな1週間に入る前のお休みの日。

ちょうど用事と用事の合間にいい感じに見れる映画があったので、気分転換に見てみることにしました。

「Past Lives」という海外移住のため離れ離れになった、幼馴染の淡くて切ないラブストーリーです。

映画でラブストーリーなんてほとんど興味ない私が、なんだか気になったのも1つの縁。

韓国映画はもちろん、邦画だってゴジラ以外はめったに見ないのに、見たいと思ったのも1つの縁。

私が映画館で見るにはかなり珍しい映画だったのですが、きっと自分の中の何かが惹かれたので、素直になってみることにしました。

今から始まる怒涛の1週間。

そんな自分に喝をいれるように、この時間はめいいっぱい甘やかすことに。

そして選んだのが…

おひとり様なのにポップコーンLサイズ

という贅沢さと思い切りさ(笑)

「え、1人なのにあいつポップコーンLサイズ食べるの!?」なんていう人の目は全く気にしません。

いつも躊躇しちゃう理由は、その塩分とそのカロリー。

調べたら、Lサイズだと700カロリー近くあるんだとか(笑)

ビッグマックのLサイズセットがそんなぐらいあるって聞いたことあったっけ。

でも、今日は、意を決してやってみます。

油断したら広告を見ている間に終わっちゃうポップコーンMサイズ。

なんと、Lサイズは気持ちゆっくり目に食べると1時間は持ったような気がします。

もちろん全く飽きることなく(笑)

映画も予想以上にいい映画で、やっぱりなんとなくの自分の直感に従って観てよかった!と思える1本でした。

そして、終わって席を立とうとしたとき、何やら後ろのカップルの女の子が

「一生懸命食べたのに、食べれなかったね~。私けっこう頑張ったんだけどな~」と話しています。

「俺も結構食べたんだけどな~」と彼氏さん。

どうやらポップコーンの話をしているようです。

ふっとその2人に目をやると、

Lサイズのポップコーンがほっとんど残っているやんか!

少なく見積もっても3分の2は残っています。

いやいや、2人でLサイズのポップコーン2時間かけて3分の1しか食べられんとかある!?

こちとら、1時間程度で1人で完食してしまってるんだけど!?

あ~あ。あのかわいい彼女さんに完敗だわ。

可愛げとはこういうものなのかしら。

33歳、独身、ナース(時々スナックホステス。笑)

君がいっぱい食べてる姿を見ているのが好き~っていう人探そうっと(笑)

にしても、幸せな自分時間を楽しんだのでした♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました