寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

稼いで、使って、微笑んで!?思い切っちゃう自分がやっぱり好きな話

エッセイ

スマホ盗難事件簿から早4か月以上たち、もうすっかり暗闇の堤防を見ても心がざわざわしなくなりました。

が!

残ってしまったのは、「Apple Watchありかもしれない」という淡い物欲(笑)

古い時計のデメリット

自称ゆるミニマリストな私なので「新しいものがほしい!」って感じで飛びつくわけではないのですが、

ちょっぴりApple Watchに憧れたのには2つの理由がありました。

1つは、iPhoneが盗難にあったときにFind iPhoneというGPSでiPhoneを探せる機能がすぐに使えたらなっておもったこと。

もう1つは、今使っていたFitbitのスマートウォッチ。

晴れた日の空の下だと、ほとんど文字盤が見えません(笑)

明度に限界があるので、使える日が限られているところがありました。

それにシリコンバンドが劣化していくので、いままでに3~4回は変えています。

そんなこんなで、次、バンドがダメになったら時計ごとかえてもいいかもしれないと決めていました。

背中を押してくれた言葉

でも、Apple watch9で6万円ほど。SEで3万5千円ほど。

届かないお金じゃなくても、それなりのお金です。

今のシリコンバンドも確かにギリギリではあるけど、もうちょっと持ちそう。

でも、NYにApple watchで行きたい気分もあります。

というか、どうせ買うなら早くてもいっかって思ったり。

でも、当時大切だった人に買ってもらった思い出の時計だしな、って思ったり(笑)

9にするか、SEにするかは、SEにしようと決めていたのでそこまで悩まなかったのですが、

買うか買わないかはなんだかんだんでずっとずっと悩んでいました。

そんなある日、スナックのお客さんがはけた後、ママにどうしようかとポロリ。

「買いなさいな、その分ここで働いたらいいから。」

私の大好きな考え方です。

そして、仕事を与えてくれることで私を応援してくれるママ。

ほんと、素敵な人の元で働かせてもらってるなぁ、私。

善は急げ

善は急げ。

鉄は熱いうちに打て。

じゃないですが、心が決まればさっそく買いに行くことに。

とはいえ、休日に時間を取るのは難しそうなので、スナックの出勤前にアップルストアに寄っていきます。

最近買い物は全て隙間時間(笑)

もしくはAmazonに頼りっぱなし。

ありがたや、ありがたや。

ということで、手に入れたのがこちら。

スターライト(ちょっとベージュっぽいカラー)の本体に、ナイキモデルのバンド。

自分のiPhoneで写真を撮るだけで、初期設定ができちゃう優れもの。

すんごいな、Appleさんよ(笑)

もうこのハイテクワールドから抜け出せないかもしれません。

でも、このバンドはスポーティーすぎるので、ちゃっかりフォーマル用の皮のバンドも買ってみちゃったり。

あとは、画面が傷つかないような保護シート。

これで、NY旅行の準備はばっちりです。

…あ、まだスーツケース買ってなかったや。

それに、今回は東京の空港なので、東京行の新幹線チケットも買っておかなくちゃ(笑)

いや、その前に3日たっても使いこなせてないApple Watchの習得が先かも!?(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました