寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

【新商品】うどん?それともパスタ?な1品を堪能した話

エッセイ

最近ハマっている鴨だしそばをストックしておこうと、インスタントラーメンコーナーをふらりとしていたある日。

「ねぇねぇ、キミっておいしいの?」

そんなことを問いかけたくなる1品をみかけました。

それがこちら。

日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん

あ、この具材の説明みたいに貼られているデザインは全て商品名なのね(笑)

後から知ったことですが、なんとこれ1月9日発売なんだとか。

私、ただのミーハー&ド級の日清ファンになってるじゃない(笑)

時が来た

恐らく買ったのは、発売後すぐぐらい(笑)

ですが、買ったものの「今、食べたい!」という気分には至らなかったので数日パントリーで眠っていました。

そして昨日の夜。

仕事から帰宅後、次のオンラインの仕事まで30分しかなかった私。

忙しい合間こそ、なんだか心がワクワクするものを食べたいもの。

帰り道を歩く中で思い出すは、あのパントリーに眠っているカルボナーラうどんです。

家に着くや否や、ケトルに水をいれて、スイッチポン。

その間にゆっくりダウンジャケットを脱いで、手洗いうがいを済ませます。

カバンから水筒をだして、今のうちに洗っておこう。

手はキンキンに冷たいので、ここは贅沢にお湯で洗います。

いざ、実食!

ゴボゴボゴボという音と共にカチッと聞こえて、ケトルが役目を終えます。

蓋をはがすと、うん、確かにチーズの香り。

そして、謎肉ならぬ、謎明太子がゴロゴロと入っています。

お湯をそそいでから5分なんだとか。

仕事開始まであと15分。

うん、間に合いそうだ(笑)

あんまり早食いはよくないけれど。

麺がほぐれていくのを待つ間に、オンラインを接続する準備を整えます。

10分間のご飯タイムだとしても、カップうどん片手に楽しみたいのはやっぱりお笑いバラエティー。

Tverでどれをみようかな~なんて迷っているうちにあっという間に5分がたちました。

さてさてさてさて、いっただっきま~す♪

ぜ…絶妙な塩梅で、カルボナーラうどん!!(笑)

立ち込める香りはカルボナーラを思い出させるそれ。

でもうどんののどごしやおつゆの感じも残っている。

カルボナーラと言われても違うし、うどんと言われても違うし、ほんと絶妙なカルボナーラうどん!(笑)

変わり種なので、レギュラー陣には負けてしまいますが、美味しさは十分。

カップヌードルのトムヤンクン味のように、たまに恋しくなるあの感じの素質は十分に持っています。

ただ、今のわたしのソバフィーバーを一網打尽にする強さはなかったですが(笑)

でもそれは明太チーズカルボナーラうどんが美味しくないのではなくて、鴨だしそばや最&強シリーズのかき揚げそばが美味しすぎるような気がします。

次は何の変わり種を食べてみようかな~?

その前に久しぶりにトムヤンクンが気になるかも(笑)

\現在絶賛ドハマり中のそばのお話はこちら/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました