寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

友人のおかげでちょびっと自信を取り戻す!?な話

エッセイ

友人のCaz(カズ)がオーストラリアから遊びに来てくれました。

今回はパートナーのJohn(ジョン)も一緒。

明日にはイギリスからやってくるLiz(リズ)も合流します。

大阪に迎えに行って、

たこ焼き食べて、

豆柴カフェなんかに行って。

豆シバカフェではやたらとワンちゃんたちがJohnの元に寄ってくるので、

「なんで!?」となっていたのですが、

どうやらあのジーパン、家を出る前に愛犬と戯れていた時に履いていたものなんだとか(笑)

町家をリノベーションしたカフェで、梅酒を片手にいろんなことを話します。

Cazと会うのはドバイ以来の1年ぶり。

Johnに会うのはコロナで緊急帰国してきて以来なので3年ぶり。

何気なく、英語の難しい発音の話をしていたら、

「いやぁ~2か国語話せるってすごいわ」

ってJohnさんが。

「いやいや、ここ3年日本にいるからだいぶ落ちちゃったよ」

なんて言ったら

「全く変わってないよ!?」

とCazさんが。 

時の流れに逆らえなくて、落ち込むこともあったけれど、

確かに私、涙の滲む思いで得たこの英語を話す力、まだ失ってないじゃんか! 

スムーズに行かなくなったことに目を向けると自信を失うけれど、

出来るか、出来ないかで言ったら出来る!とわかるとやる気がでます。 

もうちょっと、拗ねずに頑張ろうっと(笑)

 

…ということで、全ての仕事を休んで10日ばかし、バケーション・イン・キョートをしてみることにしました。

自分の街で、自分の家に寝泊まりして、10日間のバケーションを取るなんて初めて(笑)

いかに非日常な毎日を演出できるかが鍵かもしれません。

しばしブログはショートショートというタイトルのもと、さっくりエッセイをお届けしたいと思います。

もし、忘れちゃったらご愛敬(笑)

ではでは、休暇の日々にいってきま~す♪

また面白いエッセイをお届けできますように.*



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました