寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

大問題!ヤクルト1000で悪夢を見続ける!?夢占いで夢分析してみる5日間の話

エッセイ

今年の2月からハマり続けたヤクルト1000。

ほぼ毎日飲んでいたけれど、春から一般供給が減ってしまいつい先月頃まで全く手に入らずの状態でした。

”睡眠の質改善”の効果を実感して愛飲していたので、とっても残念。

家をちょこちょこと空けることも多いので配達も余っていってしまう可能性が。

スーパーに並ぶのを首をなが~くして待つ毎日でした。

母がヤクルトレディ!?

そして先月ぐらいから、母の家の近くのスーパーでお1人様1本限りで店頭販売が始まりました。

それをせっせと買ってくれる母。

ケガのおかげで、まだ仕事復帰できない母のいいリハビリ&散歩になっているそうです(笑)

そして、ある程度まとまったら賞味期限が来ないうちに運んできてくれます。

ヤクルトレディ母

私がヤクルト1000オタクなことを知っている友人もせっせと運んでくれるおかげで、1週間に4~5回は飲めるようになってきました!

皆のおかげで私の睡眠の、保たれている!!(笑)

時には最高の夢

ヤクルト1000は、睡眠の深さだけじゃなくっていい夢を見ることでも有名です。

私も、何回かその恩恵にあずかった1人(笑)

斎藤工が出てきたことはないけれど、大好きだったアメリカンドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」の主人公エレナに成り代わり、超ど級イケメンクラスの2人から言い寄られるという夢です。

引用元

この日だけは起きたくなかった~!!!

あと15分だけ寝てみようと努力してみましたが、続きを見ることはできず。

今はもうその記憶が薄れつつありますが、その日は鮮明に覚えていたのでなんだか夢見心地で過ごせたような気がします。

…といっても朝の30分ぐらい(笑)

仕事が始まると、一瞬で現実に引き戻されました。

そんな、最高の夢で定評のヤクルト1000なのに!!

悪夢5日間との闘い

ヤクルト1000歴約半年。

ヤクルト1000を飲んだ日で悪夢を見るなんて起こったことがないのに、ここ最近は大変なことが起きています。

1夜目:大激怒(友人)

この日の夢は、とにかくとにかく大激怒している夢。

相手は知っている人のようでした。

まぁ、たまたまだろうと思っていたのであまり気にせず。

起きた時は鮮明に覚えているのですが、ちょっと数日たってしまっているので今となっては起こっている理由が思い出せずにいます。

2夜目:大激怒(再・友人)

この日も同じ相手に大激怒する夢。

そろそろこの人のことが嫌いなのか?と思うレベルです(笑)

2日連続だったので、起きてすぐ夢占いで調べてみることに。

夢占い曰く、激怒の夢は感情が渦巻いている表れなんだとか。

自分の中のエネルギーやパワーをどこかにぶつけたいと思っていたり、はたまた何らかの悩みや抑圧を感じてモヤモヤとしているのだとか。

う~ん。そんなに、ストレスは抱えているつもりはないんだけれども。

仕事も9月に比べたらだいぶと落ち着いているし、でも精神的な不安定さは忙しい時真っ只中でなく、忙しいのが終わった直後の方が危ないとは言われています。

それか!?私、それなのか!?

でも、私の場合不安が強いと入眠に影響が出て、ストレスが強いと自分が追われている夢をみます。

大学のためのセンター試験を受ける年、看護師・助産師・保健師の国家試験を受ける年は、何度夢の中で閉じ込められたり、殺されかけたりしたものか(笑)

31ヵ国飛び回っていても、意外に繊細だったりします。

でも人生において、大激怒の夢は初めて。

夢は夢ですが、起きた後もなんとなく後味が悪いので嫌だなぁとは思いつつ。

3夜目:大激怒(友人の姉)

ここからは、夢の内容を鮮明に覚えています。

この日は1・2夜目に起こっていた友人のお姉さま2人に対してでした。

ストーリーの要約はこんな感じ。

引っ越しする姉B、姉Cが荷物を預かってほしいとのこと。

カギを持っている友人Aが勝手にあけて、私の家に荷物を入れ込むお手伝いをするのですがそれがゴミ同然!

使い古された姉B・Cの子どもが小さい頃のおもちゃとかなのです。

そして、私の部屋からいいサイズのソファは取られるわ、白い壁をバックに黄色のラッカーでなんかDIYした後は残っているわ…

それはそれはひどいことに。

姉にも怒っていますが、鍵をあけて、姉2人をとめなかった友人Aにも大激怒していました。

あれ、結局友人Aにも怒っている?(笑)

でも、友人から怒りの矛先が少し変わって安心もしていました。

その部屋は実際の私の部屋と似ているような、似ていないような。

そして、そのストーリーは最近読んだ「実際の迷惑話」の1つとも似ています。

夢占いによると大激怒の夢にはもう1つ意味があって、

現実社会へのストレス耐性の練習なんだとか。

夢の中で発散することで、現実ではおだやかにいられたり、ストレス源に出会ったときに上手く回避できるんだとか。

確かに9月に比べると、生活に余裕が出てイライラすることが少なくなったような…

いや、でも、そんな練習いらない!!(笑)

あとなんなら、激怒の夢をみるほうがストレス!(笑)

4夜目:大火事

こんどは激怒でなく自分の家が大火事にあってしまう夢。

原因は私だったか、偶然の産物だったか忘れてしまいましたが、もうそれはそれは悲しいレベルの大火事です。

私は仕事に行っていたかなんだかで、命に別状はありませんでした。

一見ネガティブにみえる火事の夢ですが、夢占い的には吉夢だそう。

過去の自分との決別や、変化、仕事での大成功などいろんな意味があります。

大激怒の夢も見方によっては吉夢だそうで、私は現実で何かを不満に思っていて、そしてそんな日々から一歩抜け出せるのかしら!?

思い当たる節と言えば、確かに外国に行きたい!(笑)

京都にいると、外国人観光客が増えたことが体で感じます。

スーツケースをごろごろしている旅行客。

あぁ~!!私もでかけたい!!(笑)

夢はこれの暗示なのか⁉そろそろチケットを取るべき?

5夜目:ハリウッド映画

5夜目にあたる今日は、まるでタランティーノ監督のようなそれは激しい激しいハリウッド映画のような世界。

みんな廃墟の街にあるグラウンドに集まるのですが、もうギロチンのようなものが飛んできたり、映画でいうと「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「バイオハザード」を彷彿とさせるような世界です(笑)

山にはHOLLYWOODと書かれていたのを覚えているので、ハリウッドにいたのでしょう。

あ、海外に飛び出てる(笑)

あの激しい夢はどうやって夢占いで調べたらいいのかなんともいえないので、とりあえず「激しい映画のような夢」で調べてみると、

現実の環境に不満や物足りなさを感じている人が多く、内容が激しければ激しいほどもっと刺激を求めているのでしょう。

とのこと。

あら?私やっぱりそろそろ海外行きたい?

ヤクルト1000は悪夢のレビューも

「ヤクルト1000 悪夢」で調べると、それなりに悪夢のレビューも出てきます。

理由は様々。

・今まで寝れなかった人が寝れるようになったから

だったり

・睡眠の質が向上した結果きちんとノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルができた

だったり。

ヤクルト1000の効果を引き出すにはどうやら菌の密度が大事だそうで、毎日同じ時間に飲む方がいいんだとか。

飲む時間はだいたい夜ですが、1日だけ賞味期限が切れたのを飲んだ日とうっかり忘れてしまった日もあるので、密度が中途班場にバラバラになってしまったのが原因かもしれません(笑)

もしくはヤクルト1000に関係なく、私の海外旅行へのウズウズ感が理由かもしれません(笑)

何はともあれ、この不思議な夢シリーズはいったいいつまで続くのか…

乞うご期待!?(笑)

\睡眠改善商品を試してみた面白ストーリーはこちら/

.
.
にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました