寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

有料プログラムはプリっとしたお尻をくれる?な話

エッセイ

ついに、ついに最終日を迎えました。

なんの最終日かっていうと、

3500円のお試し期間価格だったので購入してみた、ウォールピラティスの28日間プログラム

成績は?

Better Meというアプリで、28日間3500円のプログラムを契約したのが先月。

そこから、毎日せっせと頑張っていました。

ちょっぴり時間がない時は、ウォームアップとクールダウンを飛ばしたこともあるけれど(笑)

やっぱり有料はモチベーションにつながります。

だって、このアプリ、やってもやらなくても、契約更新しないと28日たった時点でみれなくなっちゃうんだもの!

もったいない!(笑)

しかも1日1プログラムしか見れません。

ケチ根性は時として大いに役立ってくれます。

そして、時間がなくて1日が24時間であることを降伏した1日を除いて27日間やり切ることができました。

証拠にこちら

じゃじゃ〜ん。

どやぁ〜(笑)

いやいや、よく頑張ったよ、私。

さすがに5時起きは難しくって6時起きがほとんどだったけど、毎朝それぐらいには起きて、25分前後頑張ってたもんね。

成果はいかに!?

やりきることも大切ですが成果も大事。

果たして成果は…

うん、体重は全く減ってません。

59kgのまんま(笑)

あ、そうだよね。

体重なんて消費カロリーと摂取カロリーのバランスです。

そして、プログラム設定時に重きを置いていたお腹とお尻ですが…

なんと、なんと!

もうびっくりするぐらいに、お尻の形が出来上がっています。

たるる〜ん

ではなく、

はい、ここ境目です!

みたいな。

プリケツか!?と言われると、おこがましくってそこまではいませんが、

でも、

はい、私、境目です!

としっかり境目くんがアピールしてくれるまでにはなりました。

ピラティス、すんげぇ。

もう1つお腹のお肉の感じはというと、こちらはさらに絞れたというよりキープできた感じかしら?

アシュタンガヨガをしていた頃の方が、お腹の筋肉ははっきりくっきりだった気がします。

シックスパックとまでは言わないけれど(笑)

ヨガは呼吸に重きを置くからかしら?

ってことは、朝にピラティス、夜にヨガをしたら、もうすんごいボディになるんじゃないの!?

…現実はそうもうまくいかないけどね(笑)

でも、せっかくの朝の20分の運動習慣。

どうかにして続かせたいな〜♪

YouTubeのYoga30日チャレンジやってみようかしら?

でも、無料なのが怖いところ(笑)

モチベーションのためにはお金、払ってもいいんだけどなぁ~!

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました