寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

未来からきたガイドブック?な話

エッセイ

ようやく、あの魔物のようだった暑さがほんのちょっぴり和らいで、

少しぐらいなら出かけようかな?という気分になりました。

久しくカフェでのんびり読書タイムなんてできていなかったけど、久しぶりにいいかもしれません。

.
.

いつものところではなく、ちょっと足を伸ばしてみたコーヒー屋さん。

メニューはいたってシンプルで、4種類ぐらいしかありません。

手のひらサイズの小さな紙に書かれたメニューから、やっぱりシンプルなホットコーヒーを選びます。

いつもは、深煎りを選ぶのに、ほんとに珍しく浅煎りのコーヒーが飲みたくなりました。

ちょっとだけ脳内会議を開きます。

「え?ほんとにいいの?」

「いいの、いいの。なんとなく、いいの。」

店員さんの去り際にしれっとズッキーニのケーキなんかも頼んじゃって(笑)

インテリアもかねていくつかの本が置いてあるので、待っている間に手に取ってみることにしました。

1冊のガイドブック。

行き先は島根と鳥取です。

どうやら誰かが使っていた1冊のようでところどころに書き込みもあります。

ちょっと後を追うようで面白かったり。

そして、とあるページに旅の思い出が挟まれていました。

スタンプには、26.4.15の文字が。

きっと平成のことだとは思いますが、2023年の今みると、なんだか未来からやってきた1冊にも見えます。

なんならこの1冊、ちょっとお借りしたいぐらい。

なんて思っていると、思わず喉を鳴らしてしまいそうなほどキリリとした酸味が香るコーヒーが運ばれてきました。

あともう少しだけ暑さが和らいだら古本屋巡りでもしてみようかな〜♡

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました