寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

親しき中には礼儀なし!?感謝を忘れて欲張っちゃう話

エッセイ

キキ・デリブログにも高頻度で出てくる家の前に住む幼馴染ララ氏。

私たちの地元はまた別の場所ですが、ひょんなことから小さい頃よりももっともっとご近所さんになってしまいました。

徒歩3秒。

…もかかるかな?のレベルです。

そんな幼馴染のララ氏との付き合いも今年で30年目!?

ララのものはキキのもの

そんなララ氏の家でご飯を食べているとテーブルの端で何やらしっかりした箱がオーラを出しています。

よくよくみてみると、GODIVA。

自分のためには絶対買わない、いつも貰い物でその美味しさを堪能する、

あのGODIVAさんです。

すかさず手に取る私(笑)

洗い物をしているララ氏に向かって、

「開けていい?」

なんて聞いちゃったり(笑)

もはや、子どもとオカンです。

許可をもらって、開けてみるとそこには美味しそうなクッキーサンドたち。

キラキラした目でララ氏を見つめていると、

「1番好きなやつじゃなかったらいいよ」とララ氏。

うんうん、さすが幼馴染。

口ほどにモノをいう目だけでしっかり理解してくれています(笑)

私が狙うはラズベリーサンド。

もしくは抹茶サンド。

分けっこしてもらうだけで感謝しろよ、という話ですが、やっぱりしっかり目星はつけておきます。

心理戦開始

ラズベリーに淡い期待をよせつつ、ワクワクを楽しむために、まずは抹茶から。

「チミ、抹茶好きじゃなかったよね?」

「いや、好きだよ!」

…抹茶はあえなく玉砕。

次に、

「サクラは好きですか?」

実は私、サクラ味っていうものが苦手だったりします。

ちょっぴり食わず嫌いなところもあるのですが、サクラ味で美味しいと思った記憶があんまりないのが原因かもしれません(笑)

なので、私にとっては一番苦手な味。

「うん、サクラ味好きだよ」

よしよしよし。

残るは、ミルクチョコレートとラズベリー。

これはワンチャン、あるかもしれません。

そして、恐る恐る、口を開きます。

「ラズベリーは、…あれですよね?」

「うん、それ1番食べたい」

ですよねー!!!!

ということで、1番狙いのラズベリーはもらえなかったですが、それでも美味しそうなミルクチョコレートをもらうことができました。

うん、だから、もらえるだけで感謝した方がいいよ、私?

30年もたつと、ついつい欲深くなってしまうみたいです(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました