寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

相武紗季に似ている!? アイコンの話から有名人認識アプリで盛り上がる話

エッセイ

とある日のドバイのバーにて。

一緒に過ごしているイギリス人のLiz(リズ)とオーストラリア人のCaz(カズ)には前々からブログをしていることをさりげなく話してはいましたが、日本語のブログだし見せたことはありませんでした。

ふとしたことから日本での生活の話になり、

カズ
カズ

そういえばブログはどんな感じなの?

と聞かれたので、

キキ
キキ

そうそう、あなたたちも出ているのよ!

リズとカズが出てくる初めてドバイ旅行が決定した時の記事を見せることになりました。

アイコンに総ツッコミ

この画面を見せながら、

この可愛らしいのがLizでね~。この眼鏡かけてるのがCazだよ~。っと話していると、

リズ
リズ

ちょっと‼私、ジンジャーじゃないんだけど!

カズ
カズ

私のかけてる眼鏡、ハリーポッター眼鏡じゃない!

と、2人で突然大笑い(笑)

ちなみにジンジャーとは赤毛の人のことを指します。
赤毛といっても真っ赤な髪の毛ではなくて、日本でいうところの明るい栗色みたいな感じでしょうか。

普通に使えば、ブロンドと同じ、あくまで髪の毛の色の違いを形容する言葉なのですが、使い方によってはブロンドと同じで人を揶揄する言葉になります。

有名な使い方ではハリーポッターシリーズでお馴染みのロン・ウィーズリーが、お話の中で彼の特徴をジンジャーと表記されていた気がします。

綺麗な髪色の1つであることから、人気のカラーでもあるジンジャー。
ただ、確かにLizの髪色はダークブラウンに近い色です(笑)

だって、天下のいらすとやさんから選んだかわいいアイコンなんだもの(笑)

Cazにいたっては、いらすとやさんのイラストに眼鏡をつける工夫つき!(笑)

ジンジャーLizはセレブリティに?

カズ
カズ

このブログが有名になったら、”ジンジャーリズ”って呼ばれるのね♡

と、ジンジャーリズのファンを装って、「ジンジャーリズ~♪」「ジンジャーリズ、サインを書いて~♪」と大笑いしながら声をかけています。

ジンジャーリズ
ジンジャーリズ

じゃぁあなたは、”ハリーポッターカズ”よ。

と、大笑い。

カズ
カズ

ちなみに”ジンジャーリズ”と”ハリーポッターカズ”のファンです。っていう、コメントや問い合わせはきたかしら?

とカズ。

もちろん私は横で大爆笑。

ジンジャーリズ
ジンジャーリズ

どうせ、有名人になるなら、ジンジャーリズってあだ名じゃない方がいいわ。

ということで、3人で一緒に新しいアイコン探しをすることになりました。

実は、ジャッキーチェンに似ているCaz?

話はアイコンから、4年ほど前に世界中で流行った「どのセレブリティに似ているか?」と自動検出してくれるアプリの話に。

カフェのスタッフみんなでしていると「スカーレット・ヨハンソン」や「ニコール・キッドマン」とかが出るのに対し、Cazは3回ほどやっても3回とも全て「ジャッキー・チェン」と出るので、カフェのスタッフ間で「なんで?」と、スタッフ間で楽しいネタになっていたことを覚えています。

実際には、父方の祖父が中国人なんだとか。
でも、見た目はぜんぜんアジアの血が入っている雰囲気はありません(笑)

当時、私は何が出たのか全く覚えていないのが少し残念。
きっと名も知らぬ有名人だったのでしょうか。

ということで、ちょっとネタがてら、今やってみると…

83.7%で相武紗季さんに似ているという結果が‼

ご安心ください。現実でそんな風に言われたことはありません(笑)



iPhoneユーザーの方はこちら.*↓

‎Look alike - Celebrity
‎This app analyzes your face with high-powered artificial in...


アンドロイドの方はコチラ.*↓

Look alike - Celebrity - Apps on Google Play
Celebrity Look-Alike

結局、Memojiに落ち着く

話はLizとCazのアイコンに戻って3人でいろいろ検索してみますが、思うアイコンが見つからず。
結局、iPhoneで作れるMemojiを使おうという話になりました。

新生3人組のアイコンはこちら。

まずは日本旅行に向けて、少し日本語を勉強しているLiz。

リズ
リズ

オサケ、モット、クダサイ!

そして、1人だけアブダビに到着しそこからバスでドバイにくることになったカズ(笑)

カズ
カズ

アブダビからドバイの行き方なら任せてね~♪

ステイホームで気づいたら全然飲めなくなっていた私(笑)

キキ
キキ

(というか、ご飯粒つけてる私のアイコンには特にツッコミがなかったんだけど、似てるのかしら?)

また、この3人のやりとりが、楽しい記事としてあげられますように~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました