寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

オレオレ詐欺ならぬヤルヤル詐欺!?時には届かないデリバリーがある話

エッセイ

ここ最近、簡単なものだけどご飯を作る時間が取れたので、また「中途半端な食材」が冷蔵庫に溢れてきました。

ダイコンのキムチや、冷凍庫にあるちょっとだけのニンジン、萎びた大葉(2枚)に、豆腐、揚げ、ちりめん山椒。

さてさて、何を作ろうかな~。ということで、自分で決めにはもうあと一押しがない時は家の前の幼馴染、ララ氏にLINEを送ります。

店長キキ
店長キキ

今日はさ~大葉とちりめん山椒のチャーハンかチヂミで迷うとる。希望ある?

VIP客ララ
VIP客ララ

チヂミ!

ということで、今日のKber Eatsはチヂミに決定!

うたた寝からの突然の大雨!

午前中は子どもたち相手のお仕事をし、午後からは妊婦さん相手のお仕事をして、最寄り駅に着いたのが17時半ごろ。

帰りにスーパーに寄ろうと思いつつもこの時間はレジが激込みのため、一旦家に帰ってからご飯を作る直前にニラと切らしている卵だけ買いに行くことにしました。

午後からの仕事がまだ慣れない始まりたての仕事なこともあり思った以上に疲れている様子。

ソファにごろ~んとなるやいなやウトウトしてしまいました。

激しい雨音で目が覚めたのは19時前。

おっと、そろそろララ氏が帰宅する時間。

ニラを買いに行かなきゃ、チヂミが作れない!

でも、外はかなりの大雨。

そして私は半分まどろみ中のズボラ・キキ。

もちろんそんな私がスーパーに出かけることもなく、ダラダラ過ごし気付けば19時半。

ララ氏から電話がかかってきました。

VIP客ララ
VIP客ララ

もう今、駅やけどどんな感じだ~い?

店長キキ
店長キキ

お客様、こちら大変申し訳ないことに大雨にて交通状況が芳しくなく…低気圧のためか私も先ほど目覚めまして…あの、ツナとトマトのパスタならすぐ作れます…てへ♡

VIP客ララ
VIP客ララ

お腹空いてるし食べて帰るわ(笑)

ということでVIP顧客ララ氏からの予約をキャンセルされてしまいました(笑)

あぁぁぁ、ついに出動してしまったズボラ・キキのやるやる詐欺

当日朝はやる気に満ち溢れているものの、主に「疲れている」「お腹いっぱい」などの小さな障害物で、予定スケジュールを大幅に変更してしまうアレです。

そして、翌日

翌日は私が1日クリニック勤務。

コロナ感染者が急増していることもあり、病院は大忙し。

定時を大幅に超えて帰路につきます。

ズボラ・キキ
ズボラ・キキ

もしかしてララ氏もご飯まだかも?どっか食べに行くかな?電話してみよう!

と、電話をかけてみると、なんとカレーをもらったから付け合わせの野菜のお惣菜とご飯を買いにスーパーにいるんだとか。

ララ
ララ

カレーたくさんもらったから2人前あるけど、いる?

ってことで、晩ご飯をちゃっかり手にいれちゃいました。

…ついでに、「卵も買ってきて~♪」な、ちゃっかりぶり(笑)

家に帰って、油揚げの残りを焼いて、醤油わさびマヨで、さらに冷ややっこも作って、冷凍ご飯をチンして、お惣菜を並べて…

いただきます‼

カレー、うんまぁぁぁぁぁい‼

カレーをくれたララ氏のお友達は料理上手で中でもおせち作りが大好きな方なんだとか。

ひよこ豆って上手く味が染まないと、豆の感じの主張が強くなってしまいバランスがひよこ豆>カレールーになってしまうところがありますが、柔らかさと言い、スパイスの適度な辛さと香りといい、ご飯が進む1品でした。

お野菜に、南蛮漬けのクエン酸、油揚げと豆腐、ひよこ豆によるタンパク質…

疲れた身体には100点満点の晩御飯でした♪

…このあと、チーズケーキとスナック菓子とスモモも食べたからカロリー的には100点オーバー!?(笑)

ララ氏とのズボラ食卓のお話はコチラ.*↓



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*










.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました