寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

またまたやっちまう、ボケボケ伝説!?な話

エッセイ

とある用事で久ぶりに大阪まで出向いてみました。

お昼過ぎには用事が終わり、夜は母と焼き肉の予定。

まだあと数時間ほど時間があるので久しぶりに大阪駅近くのデパートをうろうろしてみることにしました。

…買い物の予算はないに等しいけれど(笑)

すんごい人

まずは一番利用頻度の多い、阪急百貨店へと向かいます。

ちょっぴり新作が気になるお店をぶらぶらしつつ、

これほしい♡ってなるような新作がないことに安心しつつ(笑)

そうそう、そういえばもうすぐ愛用している香水がなくなっちゃうんだ!と思い、化粧品コーナーへ。

香水を使うようになってから、香水人生のほとんどをお世話になっているGuerlain(ゲラン)へ。

一度、ブルガリのを使ったこともあるけれど、もうかれこれ10年近くはゲランを使っているような気がします。

ゲランの中で、香水を変えたことはあるけれど。

なんとなく、この先もずっとお世話になるブランドなような気もします。

…外国だと、このフランス語のGから始まるゲランという単語が発音しにくいことがネックだけど(笑)

話は戻って、今日の目的は、まだ、今愛用している香水があるかどうかの確認。

と、年齢を重ねることでもしかすると他の香りの方がしっくりくるんじゃないかという確認です。

なんか、この前免税店をちらりとみたとき、同じボトルがなかったような気がするんだもの。

そして、ゲランの場所へ向かうと、人、人、人!

平日だというのにたくさんの人で込み合っています。

すんごい!さすが大阪のデパート!

「もう少しお待ちくださいね」と優しいお姉さんのお言葉に甘えて、ちょっぴり自分でうろうろしつつ待っていますが、なかなか化粧品ってそうすぐには決めないものね。

それなりの時間がたっていました。

そんなに、急ぐことじゃないしまたこんどでいっか。

というか、すぐそこに阪神百貨店もあれば、大丸もあるんだし、そっちに行ってもいいかも?と、思いお店を出ることに。

まずは一番近くの阪神百貨店へと向かいます。

デジャヴ?

1階から出て、階段揚がって、2階の連絡通路を渡って、百貨店へ。

大阪はまだまだ不慣れなところもありますが、行きなれた道だけはスイスイ。

化粧品の階へ行って、ゲランの場所を探します。

あった、あった!あら?すいてそう!ラッキー♡

そして、お姉さんが「大変お待たせしました~」と今日の来店の目的を聞いてくれます。

ゲランって店舗が変わっても、ディスプレーの仕方はとっても似てるのね!なんて内心思いつつ、

今使っている香水がまだあるのか、似たような香りはあるのか、などなど。

結果は、ボトルが新しくなっただけでちゃ~んとありました。

ちょっぴり残念ながら、50mlではなく75mlになってしまったのもあって、お値段が18000円と

ぐ~~~~ん!とあがってしまっていたけれど(笑)

仕事上、毎日は使わないから50mlぐらいがちょうどよかったんだけどなぁ~なんて思いつつ。

ま、でも今のがなくなったらまた、買うんだろうな~と思いつつ、お姉さんにお礼をいってお店を後にします。

にしても、お姉さんも先ほどの方に雰囲気がそっくりだわ、と思いつつ。

せっかく阪神百貨店にきたので、ここでも気になるお店に足を運ぶことに。

エスカレーターにのって、3階まできたときのこと。

…ここ、阪急百貨店やないか!

どうやら、私、頭を全く使わず連絡通路を歩いていた模様。

阪神百貨店まで行き切らず、一番近いドアからお店に入ってしまったようなのです。

同じ店とはいえ、入口と階が違えば、雰囲気ががらっとかわるので全く気付かず。

ゲランのお店にいっても、

「さっきのお店と似ているな~、さっきのお姉さんと似ているな~」と思いつつ、私は阪神百貨店にいると思い込む始末(笑)

そりゃ、お姉さん、ご丁寧に「大変お待たせしました」って言ってくれるよね。

さっきニコニコ香水見ながら待ってた客が5分ぐらい店を離れて戻ってきただけなんだもん(笑)

あ~、ほんとお姉さんとの会話で「さっき阪急で見てたんですけど…」とか変なこと言わなくてよかった!

すっごいニアミスな会話は起こっていたけれど!(笑)

というより、もう自分の馬鹿さ加減に呆れを越して笑えてきます。

すんげぇな、思い込みって。

そして、頭を使わずに動くって、すんごいな(笑)

みんな経験あり?

無事に京都に帰り、母と焼き肉店で合流。

先ほどあったことを話します。

30代の娘のボケボケ具合に笑いが止まらない様子。

キキ母
キキ母

それがね、1回、2回と増えてくるのよ~。ほほほ。

年齢を重ねるということは、うっかりミスが増えてくることでもあるそうな。

あ~。30代から、もうその階段、けっこう速足で登りつつあるんだけど(笑)

まぁ、いっか。

気を付けつつも、失敗しちゃったときは、必要な時は誤って、必要な時は笑い飛ばせるだけの強靭な心をもって生きていこうっと。

にしても、慣れ親しんだことほどちゃんと集中しないと、と思った1日でした(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました