寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

冬、始めました!?今年の肉まんランキングの行方は!?な話

エッセイ

元同僚さっちゃんのおかげで、毎年毎年この時期になると、肉まんが食べたくなる私。

さっちゃんは寒がりなのもあって、例年10月に入ると休憩時間に買ってきた肉まんをオフィスで食べては、

周りを肉まんの口にするというおそろしい武器をもっているのですが、

今年は残念ながらさっちゃんとオフィスが離れてしまったこともあり、

肉まんの口になることなく10月を終えてしまいました。

でも危ない危ない!あの肉まんの口になって、初冬のイギリスにいってたら、肉まんシックになっていたかもしれません(笑)

しかも帰ってきてからも、11月というのに異常な夏日が続き、肉まんどころかTシャツで過ごす日々。

そんな私にも、ようやく肉まんアラートが発せられたのが数日前。

強くて冷たい風に向かいながら、駅の方に歩いていると、そこにセブンイレブンの文字が。

電車がくるまで時間があるし、

もうこのポケットでは温めきれない手に温もりも与えてあげたいし、

というよりお昼が早かったこともあって、腹ペコ。

そんな状況にベストな食べ物が頭をよぎります。

…あ、肉まん♡

一度は通り過ぎたものの、吸い寄せられるように自動ドアに戻る私。

すると、お姉さんが肉まんを持ってでてくるではありませんか!

これは宇宙のサインだわ!

肉まんを食べなさい!というサインだわ!

…まぁサインなんてなくたって食べるんだけど(笑)

いつものように、今年の冬のセブンイレブンの肉まんのチョイスは2つ。

もっちりジューシー豚まんか、

ふんわりごろっと肉まんか。

具材ゴロゴロがちょっぴり苦手な私は、ちょっとリッチな豚まんに決めます。

でも20円引きで175円。

早速、プラットフォームの片隅で

邪魔にならないようにほおばります。

うんまぁ…♡

寒さと空腹は、イライラの元。

200円で買えちゃう冬の幸せがはじまりました。

さぁて、今年もランキングつくるぞ〜(笑)

\去年のランキングはこちら/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました