寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

新年の決意がたった3週間で終わった話

エッセイ

実は、1つだけ言ってなかったことがありました。

この泥酔しちゃった日。

指輪を無くしてしまった!とお話しましたが、もう1つ無くしたものがありました。

それが、1年もたってない、買ったばかりのワイヤレスイヤフォン!?

泥酔の反省

実はこの日、こんなに泥酔する予定じゃなかったので、もうなんていうかエコバッグのようなトートバッグで飲みに行っていました。

あれは、確か翌々日だったかな?

出勤の時にイヤフォンを探すと、ありません。

あれ?

まぁいっか、帰ったらちゃんと探そう。

と思って帰宅後、いろんなところを探しますが、見当たりません。

トイレにブーツがあったくらいだから、もうびっくりするようなところに置いているかもしれないと思いましたがありません。

うっそ〜ん。

私、きっと落としちゃったんだわ。

またお金がかかるやないの…

とはいっても、100%自分のせいなんだけど(笑)

でも、財布はあるし、携帯もあるし、無くしたものの中ではまだましよね。

と言い聞かせます。

でも、財布もあるし、携帯もあるし、イヤフォン以外は全部あるのに、これだけなくなる?

なんていう疑いもちょっとかけつつ。

でも、もしかすると店をでてから帰るまでの1時間半、鴨川付近の交差点彷徨っている間に、音楽を聞こうとして落としてしまったのかもしれません。

あ〜。

ほんと、泥酔はダメだわ(笑)

と、勉強代と言い聞かせようとします。

タイミングがない

最近は毎日使っていたのもあって、無いのは無いのでなんだか寂しくなります。

3日ほど探しても見つからなかったので、もう仕事終わりにちょっぴり大きい電気屋さんにいこうっと〜と思いつつ、

びっくりするぐらいタイミングが合いません。

珍しく残業だったり、どうしても用事が入ったり。

ちょっぴりそんな運命のイタズラに拗ねつつも、迎えた週末。

いつもと違う靴を履こうと、屈んでいると、

なんだか懐かしい形が目に入ります。

…!!!

あんた、ここにいたのね!(笑)

愛用の登山ブーツの中で、ぬくぬくと暖をとっているワイヤレスイヤフォンちゃん。

もちろん無傷です。

一応、保身のためにいっておくと、酔っ払った私がこの靴の中に「入れた」のではありません(笑)

確か、帰ったあとにトートバッグを置いたのがこの玄関のあたりだったので、その時に落ちたか、私が中身を全てひっくり返したのか…

もはや何が保身なのかわかりませんが(笑)

そしてこの写真を、このストーリーを知っている友人みんなに送ります。

そして、今年。

「2024年は飲んでもクレイジーにならないのよ!」

と、イギリスに住む友人フレディーに宣言していた私。

もちろんですが、

「うん、これ(曖昧な記憶で帰宅の中指輪をなくし、靴の中からイヤフォンを見つける)はクレイジーにカウントされるよ!」って。

あ〜あ。

私の新年の抱負、3週間で終わっちゃいました(笑)

世間は旧正月の時期かしら?

もっかい新年の抱負立て直そうっと!

「記憶をなくすような飲みはしない!」

…これ、2024年だけじゃなくてこの先の人生も目標にした方がいいかもしれません。

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました