寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

アナザーストーリー~京都秘密拉麺部隊キキの活動~な話

エッセイ

昨日、4ヶ月の下積み時代?を終えて、ようやく日の目をみたポスターハンガーのお話をしましたが、

実はもう一つの物語がありました。

キキとラーメンの、ハートフル純愛ラブストーリー

なんて言ってみちゃう?(笑)

ラーメン好きキキ

このブログでも、顔を出しているようで出していないもう一つの顔。

ラーメン大好き・キキ。

外国生活で「帰国したら一番食べたい物は?」と聞かれると、即答でラーメンです。

その次天ぷら

好きすぎて、ニュージーランドはオークランド、オーストラリアはシドニー、イギリスはロンドンなど、住んでいる地域から大都市に行く機会があれば必ず行くのがラーメン屋さん(笑)

唯一、オーストラリアのシドニーに住んでいた25歳の頃は、

ラーメン屋さんに住んでいたので恋しくならなかったなぁ(笑)

なんなら、日本に住んでいる今よりラーメンを食べていたかもしれません。

そんなにラーメン好きなのに、

実はラーメン屋さんもよく行っているけれども、

あくまでラーメンブログではないのでお店レビューの記事はほとんど書きません。

だって美味しいんだもの、どこも(笑)

うんまぁぁぁぃぃぃ!!しか出てこないのよ(笑)

「あ~ハイハイ。どうせいつものでしょ?」って読者さんがなっちゃうあれです。

でもプロフィールに書いてるのに「ラーメンの記事あんまり出てこないじゃん。」

な~んて思われてるかしら?と思ったら、

書いてなかった(笑)

なんなら、最近コーヒーやクロワッサンの記事の方がほとんどないや。

こちらも飲んでいるんだけども。

でも思い出がてら取ったラーメンの写真はたくさんあります。

胡麻風味がしっかり効いてる担々麺。

寒い日に食べたから美味しかったな~♪

これは漢方を買いに大阪へ行った日に。

漢方で身体は整えるけど、塩分も取る(笑)

これは昔ながらの夜鳴きやラーメン。

チェーンでもなくって家族経営の代々受け継がれていて地元に愛されているラーメン屋さんも大好きです。

大好きな博多でだってもちろん食べています。

なんなら日本で一番好きなラーメン街は博多かも。

おっとこちらは、ラーメンの写真を探しているときに見つけたおさっち

同僚のさっちゃんがくれたお菓子ですが、あまりの美味しさに「何これ!うんめぇ!」とLINEを送った時の写真です。

これ、取り寄せしちゃおっかな(笑)

ちなみにまだまだラーメンの写真はありましたが、とりあえずはこれくらいに。

ついに見つけた秘伝の巻物!

そして、また別のラーメン屋さんに行ったある日。

レジ前にこんなものをみつけてしまいました。

京都ラーメンマップ 300円

横の壁に目をやると、京都市内にある全てのラーメン屋さんが網羅されているマップがかかっています。

個人店はもちろん、天下一品○○店のようにチェーン店まで。

なんと2022年の時点で488店のラーメン屋さんがあるのだとか。

2021年から2022年の間で64店舗のラーメン屋さんが閉店し、

73店舗が新しくOPENしたんだとか。

す、すごい!!

実はこのポスターを買ったのが先週ぐらい。

しばらくは、あのポスターハンガーにかけていたのですが、

昨日、吉本新喜劇のポスターが手に入ったので、ポスターハンガーは急に大忙し(笑)

どちらも捨てがたいので、リバーシブルに飾ってみることにしました(笑)

茂造さんおポスターを裏向けたら京都市内のマップって、

なんだか特殊部隊や秘密部隊みたい!?(笑)

京都秘密拉麺部隊キキ・デリ始動開始!!

みたいな?(笑)

488店舗って、1日1杯、違うお店でラーメンを食べたって1年以内には制覇できない数ですが、

お正月は、シールを買ってきて行ったことのある店にチェックつけていきたいな~♪(笑)

そして2023年の目標をたてなくっちゃ!

いや、ラーメン目標よりもっと大切なことがある!?(笑)

\キキのラーメン好きが垣間見える記事はこちら/



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする
キキ・デリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました