寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

お疲れ気味のカラダへの処方箋は「時間に追われない1日」な話

エッセイ

3月はいつもの仕事のシフトを増やした上に、新しくスナックの仕事なんかも始めちゃったので、休みという休みは週に1回。

それでも、スナック帰りの翌日なので、気持ちは夜勤明けみたいなところがあるし、用事を全部詰め込んでしまうので、なかなか時間に追われちゃったりもします。

そろそろ、丸々自分の時間な1日が欲しい!?

予定は未定

休みの日に思ったより寒かったり、雨が降ったりで、今年に入ってなかなか大文字登山に行けていない私。

先日、あの六甲縦走以来にPちゃんに会いましたが、やっぱり2人で今年の挑戦を誓います(笑)

しかも、できれば19時が20時までにはゴールしたいという新たな目標を添えて。

そのためにはそろそろトレーニングを始めたいものの、今日も夜中に雨が降ってしまった模様。

滑る山道は苦手なので、今日もスキップすることにしました。

でも、ここ最近運動という運動ができていなかったので、片道1時間近いウォーキングをすることに。

いつもは歩かない道をウロウロ、ウロウロと歩きます。

京都は裏小路が面白い街。

大通りもいいですが、1本、2本入った小路にひっそりたってる喫茶店やカフェ、雑貨が穴場だったりします。

まぁ、朝8時前だったらほとんど開いていないんだけど(笑)

でも、朝7時から開いているカフェに出くわしました。

私の、長年培ってきた喫茶店レーダー(なんだかよさげな喫茶店やカフェで足を止めることができる機能)が反応します。

今日は長いウォーキングから帰ったらいつもの喫茶店でモーニングを楽しみたかったんだけど、

う~ん。滅多にこないであろう、この喫茶店も気になる。

でも、自由に予定を変えれちゃうのが、丸1日自分Dayの醍醐味かもしれません。

ふらりと立ち寄ってみることにしました。

ふらりがもたらす出会い

意を決して入ってみると、やっぱり思った通りの良い感じのお店。

昔ながらの喫茶店に似つかない、サーファーのような若いマスターが笑顔で迎えてくれます。

テーブルと迷いつつもカウンターを選んでみます。

テーブルでもいいですよ?と優しく声をかけてもらいましたが、やっぱりカウンターに。

今日はパソコンを開くわけでも、本を読むわけでもないので、カウンターでぼーっとしたい気分。

どうやらスタッフの子は、最近入った様子。

マスターが優しくコーヒーの違いを教えています。

あ、エスプレッソマシーンはこれなのね?グラインダーはこれで、あれは何かしら?

なんて考えていると、自分が働いてた頃の思い出もちらほら。

サイフォンで丁寧にいれていただくコーヒーが散歩で冷え切った手を温め、

ゆっくり食べれるバターたっぷりのトーストが休日モードのスイッチをいれてくれます。

喫茶店あるあるの新聞なんかに目を通し、ちょっぴりゆったり過ごす朝。

今日はどんな日にしようかな~なんて考えながら近くの映画館の上映スケジュールをみたり、

行ってみたいマッサージのお店の予約状況を確認したり、新聞広告に載っている本を買うか迷ってみたり。

なんだか私のための、私だけの、私が過ごす時間が流れていきます。

ちなみにアイキャッチは、そんな喫茶店に置いてあったかわいらしいスナイパーさん。

なんだか今日はとってもいい1日になりそうだぞ。

…マッサージなんか予約して、ちょっぴり、甘やかしちゃおっかなぁ♡

あぁ!またお金が飛んでいく!(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました