寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

20年ぶりの悪習慣が戻ってきちゃった!?話

エッセイ

ほんっと、広告に左右されやすい私。

電車の中で、こんな広告をみてしまいました。

きっかけの広告

受験生と思われる女の子がカロリーメイト片手に頑張っている姿。

ここ最近は試験勉強にいそしんでいたのもあって、ちょっと自分と重ねてしまったのかもしれません。

…といっても、彼女の倍近く生きているような歳だけど(笑)

そして、もうなんていうか、

カロリーメイトが無性に食べたくなって、食べたくなって!

禁断のカロリーメイト

でも、カロリーメイトには苦い思い出があるのです。

それは中学校の時のこと。

育ちざかりの私が、いつも毎晩お菓子代わりに食べてしまっていたのが、こちら。

カロリーメイト チョコレート味 4本入り。

いやね?

この1箱だけで、400キロカロリーあるのよ。

しっかり晩御飯食べた上に、これ食べてたら、いくらソフトボール部だった私でも、ちょっぴりカロリー取りすぎ(笑)

ぽっちゃり!ではなかったにしろ、身長が高めの方だったこともあり、ソフトボールのせいなのか、太もももなかなかしっかりした、ガタイのいい女子中学生が出来上がりました。

母よ、止めてくれよ(笑)

クッキーがわりにカロリーメイトを食べる幸せそうな娘を見るのが好きだった、ということにでもしておこうかな。

なので、体重や容姿に敏感な思春期時代をカロリーメイトのおかげで(?)華奢から遠く離れた世界で過ごしてしまうことになるのでした。

そんなカロリーメイトを、この試験勉強でストレスが溜まりがちな今手を付けてしまうのはとっても危険!

せめて、せめて…試験が終わってから買うんだ、私!

見事に…

そんな誓いはものの3分ほどで消え、なんなら降りた駅出てすぐのコンビニで、カロリーメイトを買ってしまっています。

そして、オフィスにつくなりパクっと…

カロリーメイトを食べるなんて何年ぶりかしら。

さすがに20年ぶりではないけれど、それでもだいぶと久しぶり。

そして、やっぱり、うんまいのよ。

好きなのよ、この甘すぎないクッキーみたいな味。

あぁ、なんでこれ1本100カロリーもあるんだろう。

いや、そういう目的で作られているから仕方ないんだけど(笑)

そして、案の定、事は起こります。

次の日も購入(笑)

しかも、1日目は2本入りの小箱を買ったのに、次の日は4本入り。

あぁ…20年前の悪習慣、またやってきちゃった!?

三つ子の魂百までじゃないですが、15歳の私が好きだったものはどうやら今でも好きみたいです(笑)

でも、もうあの時と代謝なんて比べ物にならないぐらい落ちているんだから、あの日のように食べちゃだめだからね、私!

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました