寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

オーストラリア名物!?世界で最もセクシーなカレンダーとクリスマスな話

エッセイ

今年もアレの時期がやってきました。

30代の独身女がちょっとしたサンタさんになるこの時期。

友人に向けてクリスマスプレゼントとカードの発送時期です。

去年も、やってる、やってる(笑)

今年はイレギュラー

いつもならイギリスとオーストラリアの友人にカードやらプレゼントやらを送るのですが、

今年は言ってもつい最近イギリスの友人たちには会えたし、

オーストラリアの友人には年末会うし、

プレゼントを送るのはイギリスにいるLizとLizの子どもたちぐらい。

オーストラリアCazには直接持って行く予定です。

Lizの子どもはもうすぐ10歳になる男の子と女の子の双子ちゃん。

何がいいかしら?

プレゼントといっても、段ボールでどぉん!と送るよりは、マチ付きの紙袋でちょっと送るぐらいなので、

そんなに大きくないけど2人で楽しんでもらえるもの。

そういえば、アレックスは組み立てるペーパークラフトを楽しんでたっけ?

リアはやっぱり女の子。オシャレなものに興味があります。

う~ん、でもクリスマスっぽい様子も入れたいしな~。

と、目に入ったのがすんごい豪華なクリスマスカード。

立体的に組み立てられて、音楽もなるし、音に合わせて光ってくれる2000円もするやつです(笑)

これならかわいいし、2人で組み立ててくれるかしら?

カード大国のイギリスにも、こんなに手の込んだやつはそうそうありません。

日本のテクノロジーを自慢しちゃおうじゃないか!(笑)

あとは、あのスーパーでよく見る、お菓子が入ったかわいいブーツのやつと、

なんだか私の友人の間で人気なチーズアーモンドもリズの旦那さん用に添えておきます。

これこれ(笑)

三幸製菓さん、イギリスとオーストラリアで売ってみませんか?(笑)

これまた大人気なチョコレート、Melty Kissもいれて〜って、まぁこんなもんかな?

なんて頭の中で考えていた時、お店で何やら面白いものを見つけてしまいました。

ニッチなカレンダー

それがこちら、マンホールカレンダー(笑)

画像参照:公式サイト

そういえばLiz、奈良や京都でデザイン性が高いマンホールみては「Yes!」とかいいながら、嬉しそうに写真撮ってたっけ?

なんだかそんな思い出が頭をよぎって自然に笑顔にしてくれます。

支出はなるべく抑えたいところだけど、クリスマスは別。

誰かがちょっぴり嬉しくなってくれたり、笑ってくれるお金の使い方は価値があるのです。

でも、もちろん普通に送るだけよりは、ちょっぴりユーモアに富んだメッセージを書いておきます。

「世界で最もセクシーなカレンダーを持っているのは知ってるんだけど、オフィス用にいかが?」

って。

ちなみに世界で最もセクシーなカレンダーとは、こちらのこと。

その名もAustralian firefighters (オーストラリアの消防士たち)

セクシーな消防士たちが犬と一緒にうつる、このカレンダー。

実は、この売上はいろんな団体に寄付されているのですが、国内から集められたイケメン消防士が

毎年様々なスタイルで現れます。

犬バージョンもあれば、猫バージョンもあるし、動物バージョンだったり、消防士さん単体だけだったり、

お気に入りがみつけやすいのもいいところ(笑)

ちなみにこのカレンダーはCazがイギリスで会ったときに私たちにくれたもの。

彼女は毎年、いろんな友達に発送しているのでいつもネットで買うんだとか。

しかも早期予約特典とたくさん買う得点で手帳や枕カバーまでもらっています(笑)

2022年のもドバイであったときにくれました。

まぁ、くれた時にはすでに6月だったんだけど!(笑)

私も新年の準備でそろそろ飾ろうかしら?

そうね、私のお好みは、う~ん、10月かな♡

\独身貴族のクリスマスの楽しみ方はこちら/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました