寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ワイヤレスマウスは自堕落人間製造機!?な話

エッセイ

パソコンスタンドを買って、

部屋を模様替えして、NETFLIXライフをだいぶと満喫しだした私。

でも、1つだけ問題がありました。

それは、遠隔で操作できないこと!?

ただただ自堕落

机の上においたパソコンとテレビをつなげると、コード類は邪魔になるし、テーブルは狭くなるわ、で、パソコンはテレビの横に置いてつなげることがほとんど。

でもこのスタイルだと、たった1つ問題が生じます。

それが、

操作するのにパソコンのところまで行かなきゃいけない

ということ。

…当たり前なのですが(笑)

でも、これが意外とくせ者。

あくまで、テレビの内臓プログラムでNETFLIXを見ているわけではなくて、

パソコンの画面を大きいスクリーンに映し出しているだけなので、リモコンでの操作はできません。

なので、ソファでだら~ん、ごろ~んとしながらNETFLIXを見ているとき、

トイレ行きたいからちょっと止めたいなとか、

あれ?今なんていった?ちょっと巻き戻ししたいとかの度にパソコンのところまで行かなきゃいけません。

これがかなりのアドベンチャー。

なんせ、

ぬくぬくといい温度になっていた毛布をはがし、

よっこらせと自堕落な体を起きあがらせ

冷たい床を2歩も歩いてパソコンのところまで行くのです。

ソファに戻ったころには、毛布のぬくもりがやや消失。

また、1から温めなおしだったりします。

この作業が、手を伸ばすだけでできたらいいのに。

うん。

要はどんどん自堕落な人間になっているだけなのですが(笑)

私のアイディア

そんな、自堕落な私をダメにするNEWアイテムを思いついてしまいました。

それが、こちら。

ワイヤレスマウス(笑)

これだったら、もう身体を動かさずとも手をのばして動かすだけで、自由自在に操作できます。

なんてすばらしいアイテムなんでしょうか。

さっそく、家電量販店に向かう私。

思い立ったら待てません。

お店に行くと、受信機をパソコンにつけるタイプBluetoothタイプがあります。

なるほど、なるほど。

いつもなら安い受信機を選びがちですが、実はSSDを挿したときにマウス操作ができなくて不便だったことを思い出します。

うん、ここはちょっぴりお値段が上がるけどBluetoothタイプにしようじゃないか。

そして、BluetoothタイプはBluetoothタイプでいろいろ。

手にフィットしたやつだったり、静音タイプだったり。

ほとんどパソコン操作なんて、今の仕事にはないに等しいので、とりあえず軽量・コンパクトタイプにします。

そして、大事なのが静音

実は気になるのはこのSLIMOというタイプのマウスだったのですが、

同じ機能のものと1400円の差だったので、デザインよりも値段を重視しました(笑)

言っても持ち運びだってそんなにしないもんね。

そして、さっそく接続。

机から動かしてみます。

うん!最高!

また1つ、ダメ人間製造機を買ってしまいました。

ま、いっか♡

というより、カフェに持って行ったときに忘れて帰らないようにしなくっちゃ(笑)

\こんなのも使ってます(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました