寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

シーザーサラダを探して三千里、出会えたサラダは果たして!?な話

エッセイ

数日前から無性に食べたくなったもの。

それはカルボナーラ。

ただ、もう、頭の中でカルボナーラが躍っているのもあって、

ここはちゃんとしたカルボナーラを食べないと脳が満足しそうにありません。

よし、今日は自分で作らずソースを買おうじゃないか!

サラダが呼んでいる

スーパーでソースを買って作るとなると、なんだかもう1品欲しくなります。

そうだそうだ、先日土鍋で作ったポトフがあと1杯分だけ冷蔵庫に残ってたんだっけ。

スープ、パスタとなると、なんだかちょっとしたサラダが欲しくなります。

できれば、野菜だけというよりその1品だけでも華やかさがあるようなサラダ。

チーズが食べたい気分なのでしょうか、頭の中に浮かんだのはシーザーサラダ

そこまでこだわるなら、ちょっとしたパンも買っちゃおうっと。

残ったパンは明日の朝ごはんにしたらいいもんね。

カルボナーラのソースをカゴに入れて、ベーカリーコーナーで塩パンと枝豆エピをいれて、

サラダを探しにさっそくお惣菜コーナーに向かいます。

サラダがない

お惣菜コーナーにいくと、いわゆるサラダがほとんどありません。

なんていうか、ちょっとした煮物系だったり、マッシュされたじゃがいもやカボチャ系のサラダは

あるのですが、葉野菜サラダといえばチョレギサラダのみ。

いや、ワカメもいいんだけどカルボナーラには違うのよ。

よしよしよし、こうなったら足を延ばしてコンビニで買おっかな。

少し高くなっちゃうけど、もう今日はよしとしちゃおう!

ということでパンとソースだけ買ってコンビニへ向かいます。

さすがコンビニ、品ぞろえはバッチリ!

…なのですが、シーザーサラダだけ見当たりません。

あるのは、豚しゃぶサラダに、なんだかオリーブオイル系の小鉢のようなサラダ。

チャプチェだったり、ポテトサラダが並んでいます。

いや、どれも美味しそうではあるんだけど、今日の気分ではないのよ。

仕方ない、残ってるポトフは野菜たっぷりのポトフだし今日はサラダ諦めるか。

と、何も買わずにコンビニを出て、家のほうに向かいます。

諦められないサラダ

でも、なんだか諦めようとすればするほど、シーザーサラダが頭を離れません。

えぇい!!!

こうなったら、もう1個のスーパーもいってみようじゃないか!

ということで、家を通り越してだいぶと歩くスーパーにも勢いで行ってみることにしました。

なんだか、あそこまでいけばシーザーサラダに出会える気がします。

いつもはいかないスーパーなので、きょろきょろしながらも

あったあった!おぉぉ!今までのどのお店よりも緑が並んでいます。

イタリアンサラダ、豚しゃぶサラダ、チョレギサラダに、オクラとトロロのネバネバサラダ。





…シーザーサラダだけない!

見事に売り切れてしまっています。

もうここまで来たら仕方ありません。

こうなったら、もう自分との戦いです(笑)

スープがあって、パンもあるなら、せっかくならサラダも揃えてコースみたいにしたかったので、自分で作ることにしました。

プチコース

シーザーサラダと言えば、

レタスにベーコン、クルトン、粉チーズにドレッシングというところなのですが、

結局、私が用意できたのは、

グリーンレタスに、サラダチキンタンドリー味、フライドオニオンにシーザーサラダのドレッシング。

もはや、シーザーサラダはどこへいった!?と突っ込みたくなりますが、

なんならタンドリーチキン味のサラダチキンにシーザーサラダドレッシングなんて喧嘩しそうな気もしますが、

どうやらそれっぽいサラダが作れたら満足だったご様子。

厳密にはシーザー風サラダっぽくなりましたが、

無事、パスタにスープ、サラダにパンとちょっとしたプチコースを楽しむことができました。

というか私、カルボナーラを食べるのに、ベーコンが乗ってるシーザーサラダが食べたかったの?(笑)

 

\食べ物探して三千里シリーズ編(笑)/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました