寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

うっかりさんに救世主!?物忘れを助けてくれる、新種のサービスがある話

エッセイ

先日、愛知県でやらかした大きな「うっかり」がまだ記憶に新しいというのに、

小さな「うっかり」を頻発させている私。

小さいことなんだけどね。

例えば、回覧板まわすの忘れて2日目とか(ほんと、ごめんなさい)

宅配の設定してたのを忘れてたとか(1回は受け取り損ねちゃって大後悔)

今日は1日乗車券買うって決めてたのに、電子カードで地下鉄乗っちゃったとか(笑)

小さいけど、でも出来ることならSTOPしたいうっかり達。

どうにかならないかしら!?

友も同じ

家の前に住む幼馴染のララ氏。

誕生日も1週間違いの京都生まれ、京都育ち。

私が5~6年ほど海外にいたけれど、育った環境や土壌はほぼ同じのはず。

そんなララ氏の家で、まったり食後の時間を過ごしていると、

キキ
キキ

天気だね~、まだこの時期だったら洗濯乾くよね~

ララ
ララ

うんうん、こっから…あぁぁぁぁぁ!!!せんたくぅぅぅ!!!

どうやら、ララ氏。

洗濯機を回したまま干すのを忘れていたそうな。

かれこれ2時間はたっているんだとか。

あ、ここにもいたいた、うっかりさん(笑)

洗濯を忘れたことはまだなかったけれど、この間炊飯器でご飯を炊いたの忘れてて12時間ぐらいたってたから、そういうことあるよね(笑)

リマインくん?

ララ
ララ

やっぱりリマインくんやっときゃよかった…

キキ
キキ

ん?リマインくん?

どうやらリマインくんというサービスが存在するらしいのです。

しかもアプリとかではなくLINEで友達登録するだけなんだとか。

LINEでリマインドしてほしいことを送っておくと、その時間になったらLINEを送ってくれるというすぐれもの。

さっそく登録してみることにしました。

まずはリマインくんと友達になります。

使い方はいたってシンプルで、教えてくれる通りに入力するだけ。

試しで入れてみると、13時半にラインが届きます。

今回はお試しなので使わなかったけれど、スヌーズ機能も付いている優れもの。

さっそく、「金曜日に時刻表を見る」「土曜日にお土産持っていく」など、絶妙に忘れそうな用事を、

出勤時間前ぐらいに設定していきます。

これで、私のうっかりは撲滅できるかも!?

…ただね?

…ただ、1個心配しているのは、仕事柄、LINEは年中音も通知も来ない設定(赤色に数字のマークだけつく)をしているので、それに気づけるかが肝!?(笑)

でもこんな機能あるだけでありがたい~!

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました