寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

虫対策も芸術家にかかればこんなにオシャレになる!?な話

エッセイ

毎年恒例、家の前に住む幼馴染ララ氏と私のプレゼント交換の日がやってきました。

誕生日が1週間違いの2人。

例年はどこかレストランでご飯を食べたりするのですが、

今年はお互いバタバタしていて(あと、暑すぎて)とりあえずプレゼント交換をすることにしました。

今年のコンセプトは…

「相手が必要だけ自分では買わなさそうなもの」

キッチンだけがハイスぺ

33歳の誕生日にララ氏からもらったもの。

おしゃれなキャニスターに、おしゃれな菜箸。

菜箸なんて煮物の料理工程が美味しそうに見えそうなぐらい、味のある1品です。

うん、これは自分では買わないや!

いつだったかのクリスマスプレゼントでもらった木杓子ともお似合いで、料理をするのが楽しくなりそうな1品です。

そして、キャニスターを買ってくれたのは、きっと私の害虫問題があったから(笑)

おしゃれなキャニスターが気になりつつ、とりあえずの対策として米びつをかった私(笑)

でも、ちょうどこういうのも欲しかったんだよね~♪

さて、何いれよ

せっかくなので、さっそく絵になりそうなものを入れていきます。

紅茶にしようか、コーヒーにしようか。

でも最近はコーヒー豆を常備しなくなってしまったので、ドリップパックしかありません。

ということで、パッチンのいう名の味気ないバッグクロージャーでとめられていたルピシアの茶葉と、

もう1つは漢方の紅花をいれてみることにしました。

紅花とはこちら。

お茶やスープなんかに入れてもいいのですが、血行を改善して冷え性なんかにもいい漢方の一種です。

この紅花、煮だしてもいいのですが、この花も食べてしまう方がいいのだとか。

お茶にいれると少し気になりますが、お茶漬けや雑炊なんかにいれると全然気にならないので好んで入れていました。

…が、いつも入れるのを忘れちゃうんです(笑)

ほとんどなくなることなく、パントリーにずっとある状態。

せっかくなので魅せる収納をすることで使いやすくしてみることにしました。

そして、入れてみたのがこちら。

..うん、入れ物逆にすればよかった(笑)

こんなに茶葉が少ないとおもってなかったんだもの。

でもなんだかおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

ララ氏からはスターアニスをいれてほしい、なんて言われたけれどあいにくないし。

というか、人生で買ったことないし(笑)

紅花で許してくれるかしら?

冬になったらシナモンスティックなんぞいれてみる?

キッチンカウンターに置いてみると、こんな感じになりました。

…オシャン!!

やっぱり、センスのない人間はセンスのある人間に頼るにかぎります。

適材適所とはこのこと(笑)

 

\友人のおかげでキッチンがかわいくなる話はこちら/

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました