寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

芸術家のプレゼントは工夫がすごい!通知表と一緒に届いた夏休みの宿題!?な話

エッセイ

幼馴染でもあり、芸術家でもあり、ご近所さんでもあるララ氏。

誕生日も1週間違いなので、先週はお互いにお祝いモード。

私からララ氏へのプレゼントはホットサンドメーカーでしたが、

先日、ララ氏からもプレゼントを頂きました。

大人になっても、やっぱり嬉しいものだっ♪

まずは通知表!?

「先にこのカード見てっ!?」と、手に渡されたのはなにやら分厚い封筒。

中身をゆっくり出すと、

通知表~誕生日特別版~

なにこれ!?めっちゃ面白い‼

私も同じカードでララ氏にあげたかったよ~(笑)

誕生日の特別な優しさも配合されて、採点は「がんばろう」なしの「よくできる」ばっかり。

いや、もしかしすると、本当に私が良くできた人間なのかもしれません(笑)

なになに?「だいたいできる」に〇がついているのは…

「正しい言葉づかいで話す」
 →ラ:「たまに日本語が変だもの。」

「オシャレに気をつかう」
→ラ:「すんごい部屋着でコンビニいくことあるやんか?スーパーとかも。」

「身の回りの整頓をきちんとする」
→ラ:「たまにソファの上すごいことなってるもんね」

「はやりものを知っている」
→ラ:「韓流とかいっちゃってるもんね」

「何度も同じ話をしない」
→ラ:「それ聞いた、ってことよくあるもの」

「昔ばなしを長々としない」
→ラ:「よく、昔の話をしてる気がする」

「夜更かしをしすぎない」
→ラ:「寝るの2時とかになることあるしね~」

「長時間ゲームに没頭しない」
→ラ:「なんかよくパズルゲームしたりTikTok、あほほど見てるし」

…私、半分おばあちゃんになってるやないか‼(爆)

うんうん、でも、確かに最近「あれ?言ったっけ?」ってことはよくある気がします(笑)

この、忘れっぽくなったのはコロナ感染のせいだと踏んでいるんだけど。

休日前とか嬉しくなってすみっこぐらしのパズルゲームを夜中までやっていることもあるし、TikTokは英語のとか、料理のとか、もう見だすと2時間ぐらい経っているときもあります。

客観的にみるって面白い(笑)

しかも、ぐうの音もでないほど正しい評価!

もう一つのプレゼント

カードだけでも十分楽しめましたが、お次は用意してくれたプレゼントを開けていきます。

ララ氏からのプレゼントは

Lino e Lina(リーノ エ リーナ)キッチンクロスと箸置き

ブログにのっている写真をみて、

「差し色があったらいいな~」

「箸置きがあったらアクセントになるな~」

なぁんて考えていてくれたそうです。

でも、何よりもララ氏らしいのが、自作の参考書付きなところ。

どれだけオシャレアイテムをもらっても、「オシャレに気をつかう」にだいたいできるの評価がついている私にとって上手く活用するには勉強が必要です(笑)

ララ氏は、公式サイトからサンプル写真を集めて1冊のオリジナル写真集まで作ってくれました。

しかも、プロの写真家としてのワンポイントアドバイスつき!

美大で教壇にも立っているララ氏なので、これは価値のあるレッスンです。

ブログが応援されているのも、嬉しい限り♪

さっそく、課題に挑戦!

さっそく翌日課題に挑戦!

この日のご飯は、十六黒米に、油揚げ、カレイの味噌煮です。

油揚げには、この前搾りたての醤油をかけていただきます。

ちょっとでもオシャレ感がでるように、九谷焼の小皿にのせて、クコの実までのっけてみました。

きゃぁ~♪ なんだか料理ブログの人のソレみたい‼

せっかくなので、もう少し写真をとりたかったのですが、実はこの後、お皿を動かすときに醤油をこぼしてさっそくクロスを汚してしまいました。

私って、こういうとこあるよね~。

通知表におっちょこちょいという欄がなくてよかった(笑)

これからの料理ブログが見てても楽しいものになりますように~♪

…なりますように、というか私の頑張りかっ!?(笑)

\センスあるララ氏のオススメアイテムのお話はコチラ/
(しかもキキ・デリでトップを誇る閲覧数!そろそろ「ララ・デリ」に変えようかな(笑))

Lino e Lina(リーノ エ リーナ)の公式サイトはコチラ/

500 Internal Server Error



にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました