寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

贅沢は必要経費⁈大阪に出向いてデパ地下ご飯を楽しむ話

エッセイ

お盆の期間で唯一お休みだった日。

目覚ましをかけなくても自然と7時半頃目覚めたので、そのまま気持ちよく起きることにしました。

アラームの音って神経をピリたてるもんね。

最近は白湯を飲むことなんてしていなかったけど、今日は朝の涼しい風を感じながらシナモンがけお白湯を味わいます。

なんだか、これだけで身体が「休日だぞ~‼」と喜んでいる感じ。

占いがGOという

毎日楽しみ半分で眺めている占いの本。

先日はレモンで運気UPと書かれていたので、レモンウォーターを作って楽しんでみましたが、今日はなんと贅沢は必要経費と書かれています。

「心が満たされると運気が高まり、豊かさを体感するとお金のめぐりもよくなります。」

なんだとか。

ちょうど、大阪のデパートにあるお店に行こうかな~。

でもせっかくの休み、疲れちゃうかな~。

なんて迷っていたので、思い切って出かけることにしました。

朝に行って、夕方までには帰ってくる大作戦‼

古い下着は運気が停滞!?

いつ、誰から聞いたのか、はたまた雑誌で読んだのかは、忘れてしまいましたが、ヨレヨレになったり、ほつれた下着や靴下は運気を停滞させると聞いたことがあります。

そこから、6ヶ月に1回は買い替えるまではいかなくても、かなり気を遣うようにはしていました。

でも、ここ最近は忙しさにかまけて少し目をつぶっていたような。

これを気に、一掃することにします。

私のルールは、1つ捨てて、1つ買う。

頭の中に、この色の服を捨てたから、似たような色みや形のものを探します。

コーディネートもなんとなく、整っているし、靴だってそれにあったものが合うので、物が増えません。

デパ地下のお土産

やっぱり大阪‼

京都もいいのですが、百貨店の数も多く、たいてい満足のいくものに出会えます。

最後はデパ地下散策。

今日は贅沢も必要経費っていってたもんね~(笑)

大阪から通勤している同僚に、「阪神百貨店の胡椒餅が美味しいのよ~」と教えてもらったので、早速買いに行くことにしました。

ララ氏も大好き、胡椒餅。

おやつに、とお土産に買って帰ります。

やっぱりデパ地下のデリカッセンはどれも美味しそうで目移りします。

サックサクそうなクロワッサンに、美味しそうな天むすも購入。

必要経費、必要経費♪(笑)

最後に本屋さんでウロウロしたせいで、予定より少し遅くなってしまったけど、夕方にはお家につくことができました。

おやつを食べて断捨離タイム

美味しいおやつや気になっているお店のスイーツはたいてい2つずつ買ってきます。

そして、ララ氏とお茶タイム。

そういえば、前にもララ氏と別のお店の胡椒餅を楽しみました。

「前の方がかりっとしてる?」

「こっちの方がスパイスが効いてる?

なんて言いながら、ララ氏は胡椒の辛さからか汗を拭きだしています。

「いや、胡椒、あとからあとから辛くならん!?」

うんうん、そのくだりも前に胡椒餅食べた時にやったよ(笑)

こうして、婆になっていくのでしょうか(笑)

2人の備忘録としても、ここに記しておきます。

なかなかの大きさの胡椒餅を食べて、元気いっぱいになった私は、そこから2時間かけて、衣服や、細々した紙、雑誌などの断捨離をしながら棚の誇りをとったり、入念なお掃除をしていきました。

ちょっと、トイレのロールをホテル風にしてみたりして♪

なんだか、とっても気持ちのいい休日を過ごせたのでした~♪

明日はちょっとお高いクロワッサン食べて出勤だぁい♪

もう贅沢は必要経費の日ではないので節制しなきゃ(笑)

.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました