寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

おすすめビアカクテルには、万能スパイス「ほりにし」で楽しむ1人BBQ!?の話

エッセイ

昨日は朝の10時から夜の22時まで仕事の日。

朝にご飯炊いたけど、

冷蔵庫にナスとネギがあるけれど、

冷凍庫にだってそれなりにおかずはあるけれど、

ふらりふらりとスーパーに寄ってみることにしました。

この前、ナスそうめんならぬ「ナスそば」食べたもんなぁ。

揚げびたしのナスと共に食べるさっぱり麺は深夜のお腹と心に染みわたります。

滅多に買わない牛肉

今日はお惣菜はほとんど売れちゃってるし、麺類もピンとこない。

疲れもあって、頭が考えることをやめているのかただひたすらに店内をウロウロ(笑)

珍しく、少し惹かれたのが焼肉用の牛肉でした。

今日はお昼も外食したからあんまり高いやつは買えないけれど、オーストラリア産の小さいパックのお肉を買ってみます。

そういえば、家にある野菜も一緒に焼いて1人BBQしちゃおっと♪

おうちには、アウトドア界隈で大絶賛のスパイス「ほりにし」があります。

1本約850円と少し値段ははるけれど、お肉料理やアウトドアが好きな方は買って後悔しない1本。

これをかけて焼くだけで、とりあえずびっくりするぐらい美味しくなります。

例えるなら、家で再現できない美味しさケンタッキーのフライドチキンみたいな「あ~これ、絶対美味しいんよね」っていう感覚が味わえる感じ(笑)

味の例えではないので、ケンタッキーのチキンにはなりませんが(笑)

玉ねぎに爪楊枝なんて刺しちゃって、よりBBQ感をだしていきます。

たった6枚のお肉も贅沢に牛脂で焼いちゃう‼

今宵のキッチンは、海辺のキャンプ場の予定です。

BBQにはやっぱりビール!?

BBQといえば、冷たくて、美味しいドリンクを飲みたい物。

スミノフアイスもいいし、レモンサワーもいいけれど、今日は、職場の先輩が教えてくれた

キレートレモン+ビールを1:1で割ったカクテルを作ってみることにしました。

スーパーでキレートレモンが見つからなくってコンビニまで足をのばす不屈の精神(笑)

美味しいものは、美味しいと感じそうな時にやってみたいタイプです。

ビールの中でも大好きなSPRING VALLEYを選んで、早速作ります。

お肉も焼けて…

いただきますっ!

くぅぅぅぅ‼うめぇぇぇぇ‼

ほりにし、うめぇぇぇぇぇ‼

ビールも飲みやすくて美味しい‼シャンディガフ(ビール+ジンジャーエール)のような飲みやすさです。

でもすぐ炭酸でお腹が膨れてしまう私にとっては、炭酸×炭酸の組み合わせじゃない分飲みやすい!

そして、キレートレモンも飲んでるなんとなくの罪悪感のなさ(笑)

キレートレモン、そういえばクエン酸配合バージョンのもあったのですが、今度はこっちにしてみようかな~♪

\キキの大好きな深夜飯シリーズ(笑)/

.
.
にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました