寄り道だらけな30代の生き方奮闘記 

ウォーキングのモチベーションは朝マック!?40分歩いてグリドルをGETした話

エッセイ

目覚ましをかけ忘れたけど、自然と7時過ぎに目が覚めた日曜日。

今日の予定は、お昼過ぎに母にキャロット・ラぺをデリバリーすること。

そして夕方から仕事に向かうこと。

でも心なしか朝の時間に余裕があるので、休日みたいに感じます。

掃除と書類の整理もおわらせなくっちゃ!

無性にマクドが食べたいぞ?

前日に友人と朝マックのグリドルについて話していたからでしょうか。

なんだか無性に食べたくなってしまいました。

あの甘いフワフワの記事にはさまれた、脂っこいソーセージ。

チーズやエッグが挟まっているのではなく、ソーセージだけのが美味しかったりします。

でも、私の家から一番近いマクドは歩いて20分のところ。

ララ氏は朝はゆっくりめなので、今インターホンを押して自転車を借りるのは忍びない…

母の家にいくついでに、マクドによるか⁉とも思いましたが、そうすると、10時頃に家をでなきゃいけなくてさすがに掃除やなんやらが終わらないぞ…

と、起きたての頭の中で会議すること約7分。

「たまには音楽聞きながらウォーキングもいいんじゃない!?」

ということで、顔を洗って、サングラスをつけて、キャップをかぶり、家を飛び出しました。

オーストラリアの風

私のパジャマはだいたいTシャツとショートパンツなので、近くのコンビニぐらいであればそのままの服で出ることもあります。

…ララ氏に「よくそんなショートパンツで出れるなぁ」とは言われるけど、これはオーストラリアは激安量品店のKmartで買った600円ぐらいのズボン!

いつもこれをはいて、カフェ勤務をしていました。

れっきとしたユニフォームです(笑)

オーストラリア、イギリス、日本…

その国、その国でなんとなく「普段着」の形に違いがあります。

オーストラリアの普段着は、もうキャミソールやタンクトップなど、うっすい服に、ショートパンツ、そしてビーチサンダル。

これで、どこでも行けちゃいます。

海に近い大通りであれば、ビキニでもカフェやレストランに入れちゃうことも。

やっぱり夏の国なんです。

かたや、イギリスはビーチサンダルはやっぱりあくまでビーチサンダル(笑)

ショートパンツよりはワンピースなどにサンダルをあわせるようなオシャレめな服装が目立ちます。

でも、日本よりはキャミソールだったり、短いトップスでおへそが見えていたり、という服も多くみられるかなぁ。

レギンスやヨガパンツで街中をウロウロすることもよくあるので、日本から遊びに来た友人が驚いていたこともありました。

外国では普段着だった服も、日本ではタンスの奥の方に片づけられてしまうこともあります。

でも、今日は日曜日の朝。

久しぶりに、オーストラリアスタイルでウォーキングしちゃおう♪

…さすがにビーチサンダルで往復40分は歩けないけども(笑)

歩くおともは大好きなラジオ

さっそくイヤホンをつけて、音楽をかけます。

でも、待てよ、今日は音楽じゃなくってラジオもいいかもしれない。

シドニーでいつもKateと車の中で一緒に聞いてたKIIS 106.5 FM

ちょっとおどけたパーソナリティの2人の掛け合いが面白いのと、リスナーとの電話のやり取り、クイズなど、音楽に加えて面白いコンテンツがたくさんあります。

スマホが発達して、世界のどこにいてもシドニーのラジオが聞けるようになったのは嬉しいこと。

愛用しているのはmy Tuner Radio というアプリ。

面白いのは朝のコンテンツのため、朝早くに起きれたらかけるようにしています。

なんせ、シドニーとの時差は2時間。油断をすると、向こうはすぐ昼前になってしまいます(笑)

平日に比べて静かな道を歩くのはやっぱり気持ちいい。

でも8時半も近くなるとだいぶと熱く感じます。

秋の準備、いつしようかなぁ。

ここ最近の夜は、秋を感じやすいんだけれども。

満足のいくスタート

ようやくお目当ての物を買って、帰りも20分歩きます。

やっぱり心なしか、帰りは早く感じる。

太陽のおかげもあって、バーガーもまだ温かい。

今回は単品で買ったので、ドリンクは家にあるお茶で…

と思っていたのに、どうしてもオレンジジュースが飲みたくなりました。

仕方ない、近くのコンビニに行くか…

ここまでくると、「やりたい」は「めんどくさい」を上回ってくれます。

家の掃除もいつもここまでモチベーションにあふれてくれるといいんだけど(笑)

そうして、約50分の準備時間を経て、大満足の朝ごはんができました。

写真にするとしょっっっぼい‼(笑)

でもなんだかとっても満たされた朝を過ごすことができました♪

やっぱりご飯って大事。大事。

.
.
にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして頂けると、嬉しいです.*


.

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ 記事面白かったよ~♪ブログ頑張ってね~♪っていう方はぜひ画像をぽちっとして「いいね」で応援して頂けると、嬉しいです.*


エッセイ
シェアする
Kikiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました